たけのこご飯♪とミニチュアキュリオケース❤︎ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

6日ぶりに平熱に戻り、気分よく目覚めた朝はひんやり〜と思ったのに、お昼過ぎにお久しぶりに外出したら、半袖でちょうど良いくらいのお天気でした

具合が悪い間に、たけのこを頂きました

せっかく頂いた旬の筍
どうしても「放置」できずに茹でてあったので、煮物だけでなく、今朝ほど筍ご飯を炊いてみました〜
{FC414C27-74D7-470E-A370-160E7B7CD204}
そして、今日だけお仕事が無いというちゃんが、今回はハンドメイドでは無いけれど、一緒にチョイスした可愛いお箱のクッキーと一緒にムーミンママへお届けしてくれました
{CD7F0CE9-79EF-416E-B5C9-3A9CB45A5C7C}
元気そうなお写真をお土産に、帰宅してから、昨日に引き続きイベントに向けて、懐かしいふぉとのチョイスです
懐かしくて、可愛くて、楽しいお時間

その中で、おじいちゃんがちゃんのお誕生日に買ってくれた時のミニチュアキュリオケースのお写真を見つけました

今では、私にとって、日々楽しみのミニチュアたちはこのケースからお借りしてます
{3AE73E48-FD6D-4E1C-8F39-1D735C45C111}
元気になって、本当に良かったと思った1日でした

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星