ハイビスカスの1番さん♪とアンティークの続き…♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

風が吹き荒れて下り坂のお天気でしたが、連日あまりに暖かくて…

ハイビスカスが開花しちゃいました〜
明日は、30℃ですってビックリマーク
みんなびっくりしちゃいますよね目
{933EB1C6-CC3E-469C-A4A9-3DE197A8EFAD}


さて、先日の続きのアンティークショップさん

{A9865C72-3890-4AC8-8F87-6809DBE467AB}

店主さんは、昔からアンティーク時計腕時計の収集がご趣味だったそうで、たくさんの時計たち時計
ムーミンママのお家に似合いそうだわぁ〜と思いながらぱちりカメラキラキラ
{FADAF107-64F8-498E-A8B9-FF1271C4CC4C}
元々『写真館』だったこちらの建物で、お店を始められたということで、写真屋さんの名残もいっぱいありました…カメラ
{E963FEC6-301E-4C18-A032-042E21EB2122}
渋めのアンティークは、「café」を始められる方たちに人気だそうです…
{06959A30-0B20-42DF-8C6A-2E6738E058D1}


そんな中でも、明るくポップなキッチン雑貨を集めてみました
{7623CCFB-29E1-49A5-97C4-63D755E00239}
素敵なグラスもたくさんありましたが、中にはコレクターにはたまらないという「氷ガラス」や「切子」たちもたくさんあって思わずきゅんでした
{95EE5F7C-B657-4201-9159-9D9382D0BAE8}

我が家のお蔵にもゴロゴロしてそうな
アンティークな薬瓶や実験道具なども

「ぜひ、探して来てください」と、店主さんに言われましたが、ムーミンママのお家にもまさに『アンティーク』がゴロゴロしているなぁ〜と思いました
{4F997521-5E36-4A7F-8081-8D59923B6EC4}
まだもう少しご紹介は続きそうですが、また見てくださいね〜


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星