東京国際キルトフェスティバル その3♪「絵本の世界」と御栗タルト♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

朝はとっても寒くて、「底」を感じましたが、お昼間はだいぶ暖かくなり嬉しい1日でした

昨日、担当小学校学校のコンピューター室PCで照度を測っていたら、お手伝い頂いていた薬剤師さんとお教室にいらした先生が…
「わぁ〜、〇〇ちゃんのお母さん〜」って偶然の感激の再会されてました
先輩薬剤師さんはその先生が以前いらした小学校で「絵本の読み聞かせ本」をされていたそうで、その後 共通の話題、「絵本」でお話盛り上がりました

私もこどもたちが小学生の頃、読書ボランティアをさせて頂いてた事もあり、子どもたちと一緒に読んでいた「絵本」が大好き〜

先日のキルト展でも、こんな楽しい企画にワクワク〜でした
{2F2298A4-6850-493F-8D6F-1B699A939A3F}
「レオレオニ」らしい明るいお色のキルトがたくさんで、気分もさらにアップ

こちらでも、大きな作品の中の
{7E688D66-E727-485D-939D-C0CA39D28D2D}
ちっちゃなねずみちゃんを切り取り、楽しんでました
{DB605359-7C87-42C2-B2F0-699A4DE78807}
ほら、くまちゃんが可愛い「ぜんまいねずみ」を持ってま〜す
{693E9CF9-7553-4640-B9B7-A65B860E4CDA}
6歳のお嬢さまの作品も可愛かった〜
{3586B22C-B3FB-4252-8821-9C222914D584}
「スイミー」はもちろん、どれもこれも懐かしく、また絵本を読み返したくなりました本
{1F49D9D2-F4CB-4778-A3BF-1D0009E07AA0}

キルト的には「みどりのしっぽのねずみ」を描いたこちら
{3DEDE28F-F9D7-462B-88B4-FA3A42E307F2}
とっても手が込んでいて、うっとり〜でした
{B3AE83A0-E299-4AF0-9211-01FFC425FB54}
さて、あの日のお土産にhisachan のダーリンさまがチョイスして下さったという「御栗タルト」
お家で、美味しく頂きました

真ん中に大きな栗が入っていて、とっても美味しかったです
ごちそうさまでした〜
このように美味しいものをたくさん頂いているので、ご想像通り…
{873DE481-8197-4DEE-A6D6-32A76D23C58B}


ただいま、子豚化現象ビックリマーク

キルト展で見つけたインパクト大のこちら

{5E525B4C-F765-4EF7-A5C4-D062B24E5278}
横から見ると、ぷくぷくのこぶたちゃんがずらり…
他人とは思えないこの子たち
本当に可愛かったです
{36912965-8D79-422C-8257-5CA997E02717}
今日もバタバタした1日でしたが、こうした楽しいお時間を過ごしたことを少しずつ思い返し、ほんわか気分を持続しながら「ちょっとした嵐」などをすり抜けて過ごせております

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星