若草色のコットンパール❤︎と美味しい頂き物♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

さむい〜
本当に寒波がやってきそうな冷たい1日でした雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


それでも、朝のうちは陽射したっぷりでしたので、朝活でぱちり
{0B8AB74C-A856-471C-8BF2-2CD512553001}
同じ作家さんのコットンパールネックレスをいただきました
{54BDF6F6-B4D6-43B7-B349-FE519A37759A}
どうしても綺麗なお色を写し出すことができず残念ですが
3つ目は、淡い若草色
春が待ち遠しいお色です
{EDC81E9D-A581-4F5B-91B0-C01713D8DC3A}
さて、今年も恒例 本場の「佃煮」をいただきました
{9B0A2C11-842B-4319-8D72-D6BD07E2CB31}
「佃煮」は、さすがに「ご飯なし」では無理なので…
{EE61ADB7-F3FA-410A-8DEB-D0446E416A4C}
お客さまがくださった、お手製の沢庵と一緒に…
私はしょっぱいものが苦手なので、普段、こういうものは我が家には存在することがありません
{DFA96B44-6F8D-45FF-9106-D00EEB89091B}
今頃の「新米」で頂くことに…割り箸
こちらは、昨年末、お客さまにお配りしていた小さいパックの「新米」でした
でも、誰も気づかなかったので、私が毎日精米している去年のお米も「新米」と変わりなく充分に美味しいと証明できました
{ADC501A7-E989-4900-952F-C19FE62455E1}
今日は、「金曜日」ビックリマーク
しかも、「13日だ」って…みんな言ってましたあせる
そういうの吹き飛ばしましょ〜
そんなお仕事の合間に美味しそうな差し入れをいただきました
賞味期限が短いから
「早くいただきましょう」
{D17D4E48-113D-44E3-9D31-CE96775BAEBE}
柚子のお餅と、黒蜜のお餅
もちろんシェアして
午後からも頑張れました
ごちそうさま〜
{59D3CCB0-14BB-4A0F-AE36-FA47A8DD8C1E}

いよいよ…の「わくわく」を前にして
やっぱり「差し入れ」を焼きたいなぁ〜

みなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいね

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星