レトロなお土産❤︎ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

下り坂のお天気でしたくもり

朝、和室を覗いてみると…目
ちび猫ちゃんたちが、お家でなんだかリラックスタイム
おやおや、みんなで猫ちゃん番組を夢中で観てますね

{6D7EED78-E331-48B0-A10F-8E1E0CD3CA2E:01}

和室にお似合いのレトロな、テレビは昭和の雰囲気たっぷりでしょ
谷中銀座の、猫グッズが所狭しと売られていたお店で、見つけちゃいました
ただ、このテレビ
画面が、どこかへ行っちゃったそうで、サイズがぴったりしていない「にゃんの画像」になっておりました
でも、
「気にしないので大丈夫です」とお買い上げしました

{E99C8CFB-3580-4A87-BDC3-64F82C3768C4:01}

気に入ってくれたようで、嬉しいです
ん~
何度見ても、この和室にぴったりだわぁ~

{A369985D-FB66-4A96-BE4C-8969B12108DB:01}

実はこのテレビ、下町ツアーで訪れた別の場所でも売っておりました
その場所とは
「江戸風俗資料館」
『風俗』って所、お父さんたちに受けてましたけど、中に入ってみると
懐かしい昭和がここにあふれてる~

{ADE29E78-49B9-4E28-9BFE-7D1E12BB2FCB:01}

「ソノシート」に出会った時
これを知っているかどうかのラインが、私だったかも~
黒電話電話で、遊んでるのは、平成の男の子ですよ

{563333C6-B204-44DC-9543-40C57D0C7899:01}

お稲荷さんのお隣にあった、おみくじ
なんと、『大吉』で
とっても嬉しかったです

{DB342284-526D-4A3B-9647-CA694C48584A:01}

そして…
もう一つのレトロ
『指人形 笑吉』さんにも連れて行っていただきました

指人形っていうから、もっと小さい物を想像してましたが、思ったより大きくて、とってもリアルビックリマーク


{8C84C894-502D-458F-8CAF-26CBC3644A9F:01}

お写真をお渡しすると、そっくりに作ってくださるようで、有名な方に激似の指人形もたくさん並んでました

{412FE1FD-AD33-4AC7-AE6C-08ECA9F05AEE:01}

昭和レトロを満喫したところで……

いつも来てくださるお客さまが、伊香保温泉に行かれたという事で、『湯の花まんじゅう』をお土産に買ってきてくださいました
こちらもなんとも、昭和を感じるお饅頭でしょ

{C49EADDB-9DEB-4600-9D43-DDCA258FB112:01}

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星