ゴーヤチャンプル♪とみなさまのご活躍♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

なんだか涼しい1日で、これ以上涼しくならないで~って思いながら過ごしました

昨日は、お買い物をするお時間もなかったのですが、特急電車に乗り換える間の数分の間に、駅ナカでパン食パンを買いました
カエル「健康やお肌のために、白米を食べるようにビックリマーク」と言われているのに、お出かけしたら、ついつい買ってしまうパン好きです

32個目のアイコちゃんと一緒に、美味しく頂きました

{ECE5707B-36F0-45F7-B514-7860A3723DB2:01}

昨日、私が留守の間に、毎年ゴーヤを下さるお知り合いの方が、今年もたくさんお届けくださいました

{2DAF0290-50A5-422E-B8CA-1491DC5590D1:01}

本物のゴーヤチャンプルが作りたかったので、以前沖縄ショップでお買い上げした「わしたポークを入れて、「ゴーヤチャンプルの素」を使ってみました
レシピ通りにすれば、本物のゴーヤチャンプルになるはずですが、最後の卵はクッキーちゃんを作った時に余ってしまう白身がいっぱいあったのと、さらに卵をいっぱい使ってしまったので、また本物とはやっぱり違っちゃいましたね
でも、お味はとっても美味しかったです

{A5F257FD-F34B-440C-95DF-2D0B9F4A7B65:01}

さて、昨日の事
女子高時代の仲良しちゃんたちのLINEに、
「三男君が所属している書道部が、24時間テレビに出るから観てね」っていうお知らせが来ていたので、カエルちゃんに録画しておいてもらいました
テレビに映ったのは、女の子ばかりでしたが、なんと、メインのパフォーマンスだったようで、今朝も何度もその様子がテレビに映ってました

{C6956872-DB73-4449-BE04-435717954CB1:01}

そして、そのLINEに
「私もテレビに出ます」って、三年生の時に1年間ずっと隣のお席でお勉強していた学年1の秀才ちゃんからも
お仕事中の番組でしたので、もちろん、録画をして拝見いたしました
最近注目されている「眼科ドック」のお勧めでしたが、南青山眼科クリニックの医院長 先生、日頃から何度もテレビで拝見しておりますが、一緒にランチをする時と変わらず、かっこよかったです
こんな大先生なのに、女子高時代のまま、仲良くしてもらえてて光栄です
番組をカエルちゃんと一緒に拝見しながら、眼科ドック受けたいなぁ~と思いました目


{401226C4-C8DE-454F-B17B-D24B69E70E02:01}

みなさんのご活躍も楽しめて、良い1日となりました

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星