将来の夢♪とぐんまちゃんヌードル♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

曇り空の1日でしたくもり

金曜日の午前中に…
お知り合いの方が、お孫さんを連れてご来店されました病院
都会の進学校に通う制服姿の中学一年生のお嬢さん
学校の宿題のようで、職場訪問をして、自分が将来なりたい職業に就いている人に、話を聞き、レポートを書くという事でしたメモ

長い事、カエルちゃんから「薬剤師としてのあれこれ」を聞いた後、私もお話をする時間がありました
「私は、中学一年生の時に、母から薬剤師という職業を勧められて、素直にその道に進んだけど、とてもよかったと思っていますよ~
カエル「自分の将来は、人に決められるのではなく、自分の意思で決断するようにって、今言ったばかりなのに…汗」って笑ってました
中1の今、ご家族から、薬剤師を勧められているお嬢さまにとって、私たちのお話はどんな風に役に立ったかしら~

たった一度の人生ですビックリマーク
最善の道を選び、最高の人生を送ってほしいなぁ~
自分の意思と、適切なアドバイス、両方が一致したら、素敵ですね~

そのお客さまから
「お忙しい中、長いお時間、お話を伺ったり、見学させていただきありがとうございました」って、頂きました
「わぁ~美味しそう~

{348593D2-4B60-4153-9CEB-41447306C86F:01}

「ローズマリーちゃん、大丈夫
甘~いあんこが入っているよ~
「ピンチ
半分が、限界でした

{B6C1F37C-1481-4747-9EB9-81C1306C1440:01}

別のお客さまの甥っ子さんが、栽培されてる最高に美味しいプラム
毎年、この時期に限定品をお願いしてあります
それが今日届いたので

{CB22C459-E149-4037-84AD-E4AD48CE4A77:01}

丸かじり用に、ぴかぴかにしてみました
もちろん、最高に美味しい~

{426DD762-7242-4D16-A08E-3279DB78F22B:01}

そして…
おまけにくださったオクラも、嬉しい~

{2BE4DB7D-C39B-4125-9B2A-33F90114B3BF:01}

さて、今週末に、ライダー君がお友だちをたくさん連れて帰省する予定でした
とっても楽しいお友だちを歓迎するために、あれこれご用意させていただきましたが、その中のおひとりの諸事情により、キャンセルとなってしまいました

せっかく群馬まで来てくれるのだから、あれこれご用意させて頂いたお土産のひとつ

{CC57A076-AF02-4FE5-AC38-4877A27C7670:01}

「どうしよう~」って思っていたら、
カエル「ローズマリーちゃん、ありがと~」って、喜んでくれて良かった~ラブラブ

{B9D8C7D5-9126-4106-9566-3E0EAD16A5F9:01}

みなさま、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星