お見舞いメロン❤︎ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

またまた、暑い1日でした
スタッフちゃんや、営業さんたちが
「早く秋にならないかなぁ~」って言っておりますが…
「どんなに暑くても、秋や冬より、断然春と夏の方がいい~
冬になったら、冬眠したくなっちゃう~」と思ってます

さて、先日、後ろ髪を引かれながら帰ろうとしていた時、
「二人とも、メロンを一つずつ忘れないで持って帰ってね~」って
具合が悪いのに、ムーミンママが、兄と私にその他のあれこれと一緒にもたせてくれたメロン

{27137E3E-3FE6-4BAE-B60D-4A05440A4C70:01}

「メロンと言えば、お見舞いって感じだよね~
ローズマリーちゃんが食べちゃっていいのぉ~」って感じで、見られちゃているような気がしました

{2FCDB90D-9C74-4BCD-BAE6-8E0F8E76DE6E:01}

結局のところ、ぱくりと頂いちゃったわけですが、心から、ムーミンママに食べさせてあげたかったメロンです

{48597102-6AE1-42FA-B557-65A27EB88009:01}

さて、今日は、午前中、特に忙しかった時間帯にお見えになった年配の患者様が、周りを気にしながらも、お嬢さまの体調について長いお時間をかけてご相談下さいました病院
私も、周りの慌ただしい感じ汗が気になりながらも、丁寧にご相談に応じたところ、いらした時は、あれほど暗い表情だった患者様が、
「今日は、ほんとにあなたがいてくれて良かったわぁ~
聞いてもらえて、アドバイスをもらって、胸のつかえが、さぁ~って吹き飛んで行った感じよ~」って笑顔でお帰りになられました
早くお嬢さまが元気になられたらいいなぁ~と思うのと同時に、そんな嬉しいお言葉をいただき、今日もお仕事をしていてよかったなぁと思いました
私にも、あれこれ心配や悩みはありますが、聞いてくれる人がいるって事が、どんなに大切かということを改めて実感いたしました

{BACA4580-049D-4E29-9C43-24B15E661AAA:01}

そうそう、先日高速道路を運転中に、 8月19日は「バイク」の日だって、書いてありましたビックリマーク
私にとって「バイク」は、心配の種のひとつでありましたが、しばらく前にライダー君から「バイクは、もう売ったよビックリマーク」って聞いたので、内心ホッとしております
バイクに乗るみなさまは、ほんとにお気をつけて欲しいと思います
そして、今日も世界平和を願って


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星