めだかちゃん♪とウォーターコイン♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

  こんばんは

朝方まで降っていた雨も、午前中にはすっかり上がり太陽 、蒸し暑くなりました~

1週間経っても、美しい紫陽花にきゅんハート としちゃった朝でしたので、小雨の中、ムーミンママにも紫陽花を切って…あじさい
{67271ACE-FE00-4303-8C9F-8D10A048297E:01}
お持ちいたしました
喜んで、あちこちに飾ってくれたので、とっても嬉しかったです
{424D268B-0D9D-4A54-9A42-A14004F58356:01}


今日は、偶然にも、ムーミンママのおうちの近くの小学校で、吹奏楽ト音記号 の講習のお仕事があったちゃんを、朝早くムーミンママのおうちの近くの駅までお迎えに~おんぷ♪

ほんの15分だけ、ムーミンママのおうちで親娘三代の和やかお時間ティータイム が流れましたballoon*

いつもながら、お忙しいちゃんを小学校まで送ってから、歯医者さんの続きがあり、帰りに寄ったところ…
雨に濡れたグリーンたちがとても綺麗でうっとりお写真を撮らせていただきましたまるちゃん風 おんぷ♪

{91BC7E59-ECE7-47FA-B26B-BDF14CB61AB7:01}

気持ちよさそうに泳ぐめだかちゃんおんぷ♪

{FFA6F50D-7ADD-404A-9A44-02DFF2237D92:01}

涼しげですね~キラキラ

{20AAB98D-5E61-463D-8EA3-88AF8509BCAF:01}

ムーミンママのお池のめだかちゃんの餌を買いに寄った「めだか屋さん」で、ウォーターコインもいっぱい育っていたので
好 「私のウォーターコインは元気がないんです~」と言ったら、おすそ分けしてくださいました

{C401C8A3-AF9B-45BC-8289-C34C1FF1F6A9:01}

ムーミンママとシェアしてheart+kira*

{F4AB59F5-056B-4DE7-A9E3-674A43A17D5F:01}

そして、餌と一緒に、またまためだかちゃんをお買い上げしたので、お池に放してあげましたstrawberry*

ホテイ草にいっぱい卵を発見したので、赤ちゃんがかえるのが楽しみです

{E003D096-69C9-420D-A932-1778ADE7A560:01}

お仕事の終わったちゃんとお喋りできたのは、ピックアップしてから、お家までのドライブ時間だけでしたが、今回も日々の様子を聞いたり、楽しく過ごしました

ほんのちょっぴり寄れたおうちで、私とカエルちゃんに
「お誕生日のプレゼント」って…
とってもかわい~いものをいただきました

そうそう、こうやってお誕生日のプレゼントは、一年中受け付けてる感じです
そんな嬉しい事があったので、帰ってからのバタバタお仕事もなんとかこなせた感じでした
明日の朝、お写真を撮ったらまた見てくださいねまるちゃん風 キラキラ



今日もご訪問ありがとうございました

好 おやすみなさい