枇杷の実♪と森の雫♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

好 こんばんはハート

夏至の今日は、梅雨の合間のぴかぴかお天気でした太陽 
お客さまから頂いたびわを、ランチタイムに…ナイフ&フォーク
びわは、自分でお買い上げしたことがないので、こうして頂かない限りお口に入りません
今年も、おかげさまで、自然の美味しさ、満喫でした~ぺこ おんぷ♪
お昼過ぎに、近くに用事があったから…って、懐かしいお友だちが、寄ってくださいましたballoon*
ちょうど、処方箋も切れ間のお時間だったので、ゆっくりお話ができましたらぶ②

少し前にお話した時に聞いていた「白樺の樹液」
飲んでみたいなぁ~って思っていたら、「お土産~」って

{A0041E7F-5EE6-4C3B-B5ED-DD2A0FEF187A:01}

飲む森林浴って書いてありますおんぷ♪
それって、私がいつもお客さまに「松寿仙」をお勧めする時に、言っているのと同じです~balloon*
透き通ったこちらの「飲む森林浴」おんぷ♪
早春の自然が分けてくれたナチュラルドリンク
開花、開葉に必要な養分を含む、白樺にとっての「命の水」って書いてある通り、なんだか元気をもらえたような気がしましたまるちゃん風 ハート

{81E22E63-F463-49DC-801A-C072DDFD5093:01}

そして、一緒みそ漬けこんにゃくおんぷ♪ 頂いたので、早速お夕飯のときに美味しく頂きました

こんにゃくは、群馬  下仁田の名産で、生産量が日本一多いのに、群馬県民のこんにゃく消費量はとっても少ないってテレビで言ってましたが、それは、群馬県民はこんにゃくを手作りされる方が多いからだそうですアゲアゲ↑↑
当店でも、こんにゃくを作る時に使う蒟蒻ソーダを売っていて、とってもよく売れているのに、私は手作りしたことはありませんが、とっても大好きで、冷蔵庫の2段目には、いつも何かしらこんにゃく製品が入っているのですぺこ
こんにゃく大好きハート って伝えていなかったのに、今日は、美味しいお土産をありがと~balloon*

{A1783E74-709C-4BA8-AC20-A2D9A9A1D05E:01}

そうそう、昨日お家のあちこちに飾ったお庭の紫陽花ちゃん
あまりに綺麗なので、カエルちゃんは、すっかりフェイクちゃんだと思っていたそうですballoon*

今までこうして飾っていなかったのはもったいなかったですねらぶ②

{B1629610-3511-40DA-84C6-3661F386934D:01}

今日は、いつも私がBlog記事を書いているお時間にバタバタあせるしちゃったので、お店を閉めてから、慌てての更新ですらぶ②

今日もご訪問ありがとうございました

好 おやすみなさい