梅仕事♪とピンクインフィニティの新芽♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

すごい雨音で、何度も目が覚めてしまいましたが、朝になると雨があがっていてほっとしました

最近マイブームなのが、こちら
しばらく前にムーミンママが作ってくれた梅酢シロップを炭酸水で割ってしゅわしゅわ~
疲れも吹き飛ぶ爽やか~なドリンク

{59568BD2-0415-43D4-AF77-4AC5F77C6E94:01}

今年も梅の季節がやってきたので、昨夜、今年初の梅仕事♪を
恒例の梅酒を返上して、数年ぶりに健康のために梅酢シロップを作ることにしてみました
{4A92485E-9BA5-47FA-8695-FE5935757101:01}
朝になるとこんな感じに~
これは、いつくらいになったら飲めるのかなぁ~
美味しく出来た頃、どうぞ飲みにいらしてくださいね
さて、朗報~
「バラとガーデニングショウ」で一目惚れしてお持ち帰りさせて頂いたピンクインフィニティちゃん

{1C05ADF2-6916-44D0-BDB1-045EA87E6687:01}
こんなに可愛いかったのもつかの間で、この後すぐに、病気にかかっちゃったのか葉っぱは黄色くなってハラハラと落ちちゃうし、せっかくの蕾たちも開かないまま枯れてしまっておりました
もうダメかな~と思ったものの、諦めきれず、お花たちをカットしてからも、お水や栄養をあげながら様子を見ていたところ…
今朝ほど、こんなに可愛い新芽を発見しました
お花のことについて詳しくない私にとって、これは本当に嬉しいことです
{7CA7F4BC-6269-4990-BABD-032306250C28:01}
そんなわけで、早起きした朝にいいことがあったので、ちょっぴり気の重~いお仕事に、元気に向かうことができました
遠い場所だし、ちょっと様子のわからないお勉強会だし、最近こちらのお仕事に頑張れていない自分に対して自信喪失だし、気が重~い感じで出発しましたが…
たくさんの顔見知りの方々とおひさしぶりに再会できて、大先生をはじめ、皆様方からパワフルで前向きになれるお話をたくさんお伺いすることができました
お勉強会メモの後で、和食のランチ割り箸をご一緒させて頂き、お仕事のお話だけでなく、皆様の素敵な趣味のお話もいっぱい伺えてとっても楽しいお時間でした
あ~今日も
「痩せなきゃ~」って言いながら、完食しちゃいました
{82CE16D9-AF90-4750-B1FA-5DF748CF10C0:01}
オープンガーデニングをされていらっしゃる素敵な先生から、「ル ドゥーテ」という薔薇をお勧め頂いたので、いつか私のお庭にお迎えしたいなぁ~と思いました
画像は、お借りいたしました
可愛い~
{26036245-BDCA-4562-88C2-BCFD61D29193:01}
昨日からぐずぐず言っちゃったけど汗
今日は、やっぱり参加して良かったなぁ~
未来の夢は膨らむ~

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ
 
おやすみなさい流れ星