アールグレイのクッキーちゃん♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

     好 こんばんはハート
 
とっても風の強い1日でした
今日は、朝から、ムーミンママのお顔を見に行って来られましたキラキラ
本好きのムーミンママは、新しい本を読んでおりました
その本に挟まっていた栞が、梅のお花で可愛かったので、ぱちり
銀座 鳩居堂でお買い上げしたものだそうですバッグ。

{57D50D94-F009-4B61-B6D6-04DDA8EAAAA5:01}

 

ここのところ、食べたい~ハート って思っていたフレンチトーストホットケーキ
ちょうど、フォションの食パン が残っていたので、ランチに作ってみましたカトラリー
先日挑戦した焼きりんご がとっても美味しかったので、これもムーミンママに食べてもらいたいなぁ~と思ったので、一緒に作って、プレートに添えてみましたナイフ&フォーク
少食のムーミンママですが、おしゃべりをしながらぺろりぺこ
一緒に食べるとおいしいね~ティータイム
ここのところ、お疲れで、体調を心配しておりましたが、
今日も、笑顔が見られて安心しましたはぁと

{DCFDD24A-419F-42B3-938D-0AE84BBC9075:01}

さて、明日は、イベントで♪
お正月に
好 「次の差し入れは、何がいい~はてな5! 」って聞いたら
マイメロ 「そろそろ、新作をお願い~heart+kira* 紅茶のクッキーとかいいかも~ハート 」って
好 「了解~ 」って言っちゃったけど、作ったことないし…笑
こういう時は、プロにご相談ですね♪
お菓子の先生に、こっそり通信講座ですらぶ②

イチゴケーキ  「ローズマリーちゃんのクッキーをアレンジするなら、アールグレイを大さじ2杯とアクセントにマカデミアナッツで…フルグラは無しねheart+kira* 」って Flavor先生に教えていただきましたハート
好 「お買い物に行くお時間がないから、お家にあるものが、ローズティーとかアップルティーとかグレープフルーツティーとかばっかりだし、ナッツはミックスナッツだけど、それで作っちゃおうかな~balloon* 」って、つぶやいたら
女の子 「ちゃんと教わった通りにしなきゃ、ダメですよ~ 」ってスタッフさんに言われちゃって、
ちゃんと買ってきました笑

{30A52BFC-EA65-48EA-9892-27A28D6D32B0:01}

キッチンにアールグレイのいい匂いが漂いました~ル・クルーゼ
お口の中にも、広がるこの香り~heart+kira*
初めてにしては、まずまずかな~はてな5!
いつものお店ではないところでお買い物したので、マカデミアナッツが塩味だったのが、ちょっと気になりますが…にこ 
「美味し~キラキラ 」って言ってもらえるといいな~ハート

 

{BC615056-2B99-4A1F-8D88-B9ACDD1B3A0D:01}


帰ってきてから、またまたお仕事 でしたが、お店を閉めたら、朝できなかったお掃除をしてから、あともうひとつお菓子が焼けたらいいなぁ~strawberry* と思いますぺこ

明日は、風のない穏やかな1日になることを願ってballoon*

今日もご訪問ありがとうございました

好 おやすみなさい