素敵な人生の過ごし方♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

✿✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿ こんばんは♪
photo:01


また、ちょっぴりクリスマスモードに近づいた我が家アップアップ
こちらは、おかかえのピアニストですが[みんな:01]
photo:02


今日は、ムーミンママが、二十年以上通っているピアノ教室の発表会でしたアップアップ
題名通り、大人のピアノ発表会音譜
残念ながら、今回は、ムーミンママの演奏はなく、日頃からお世話になっている先生、お友達の演奏を聴きに私もご一緒いたしました音譜
1番手は、レッスンに通い始めて一年のイケメン男子キラキラ
コブクロの桜を素敵に弾きこなし、楽器のできる男子って、かっこいいな~音譜と、感動でしたキラキラ
小さなお子さんを隣に座らせて演奏する若いパパや、ダイアナご自分アレンジで楽しく弾かれたおじいちゃんもいらっしゃいましたキラキラ
60の手習いで始めたとおっしゃる方々のアンサンブルもとても楽しそうでしたし、1番素敵だったのは、70歳くらいのお婆ちゃまが、習って一年とおっしゃるのに、渚のクリスティーヌを体全体を使って、歌うように楽しそうに生き生きと演奏してらして、こちらまで楽しくなりました音譜
もちろん、ベテランさんの演奏もあり、最後は、カラフルなカツラをつけコスプレをした先生方による ダンシングクイーンの演奏にのせて会場全員でダンス音譜音譜という、楽しいステージでした音譜音譜
先生方から「ダンスで体を動かして、嫌な事は、全部こちらにおいて行ってくださいね音譜」というお言葉があり、私も一緒にダンスして、嫌なことは、おいてきちゃいましたラブラブ
普段聴いている、プロのコンサートも素敵ですが、今日の発表会は、それぞれ全く違った方々が、それぞれの思いを込めて弾いていらっしゃるのを聴きながら、人生の素敵な楽しみ方を教えて頂いたような気がしましたラブラブ
あとは、ムーミンママに発表会復帰を果たして貰らうことですラブラブ
二十年以上も習っているのに、私ったら一度も聴かせてもらっていないんですものね[みんな:02]
photo:03


photo:04


いつも、私の心を癒してくれるムーミンママのお庭の可愛いお花たちも、応援してます音譜
photo:05


手作りタペストリーも、クリスマスバージョンにして帰ってきましたアップ
今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ
             
✿✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿おやすみなさい