尾藤公杯争奪野球大会開会式&尾藤元監督を偲ぶ会 | 和歌山箕島球友会公式ブログ

尾藤公杯争奪野球大会開会式&尾藤元監督を偲ぶ会

みなさんこんばんは~かお

お待たせしております、
尾藤公杯争奪野球大会のようすを更新します好

まずは、16日に行われました、
大会開会式及び尾藤元監督を偲ぶ会の報告をします!!!!!!
尾藤監督と所縁のあった130名の方々が参加してくださいました。


 


まずは、大会会長 田井伸幸さんより、ご挨拶
尾藤監督の「高知遠征での秘話」を筆頭に普段聞けない
ことを題目に挨拶を頂きました。
 

大会名誉会長 尾藤強さんより、ご挨拶
監督としてではなく、親父としての思いを話され、
会場内にはすすり泣きが・・・
 

和歌山県知事 仁坂吉伸さまより、ご挨拶
 

有田市長 望月良男さまより、ご挨拶
 

また、参加して下さった来賓の皆様、
仁坂知事、望月有田市長、二階俊博衆議院議員、世耕弘茂参議議員、
成川満有田市副市長、 田中政彦有田市教育長、堀川明有田市議会議長、
楠木茂有田川教育長、新土井仁昌毎日新聞社和歌山支局長、
橋本栄二読売新聞和歌山支局長、中島章雄(株)和歌山放送 代表取締役、
北野幹夫(株)テレビ和歌山常勤監査役、嶋谷泰典毎日新聞社総合事業局企画部長、
桝井美重子和歌山特報社社長、的場吏香(株)有田タイムス

ありがとうございました。


続きまして、参加チームの紹介
今回参加して頂いたチームは尾藤監督との所縁のあった
チームばかりです。
尾藤監督との思い出を踏まえ紹介させて頂きました。

1、和歌山箕島球友会
 

2、中山製鋼野球クラブ
 

3、奈良産業大学
 

4、関西外国語大学
 

5、和歌山大学
 

6、近畿大学
※近畿大学さんは、試合が延長していたため、
残念ながら参加できませんでした・・・(_ _)


そして・・・♥!
この大会の選手決意表明としまして、
球友会キャプテン・藤田選手が発表を行いましたsei
 


それから、和歌山県野球連盟会長で和歌山県議会 副議長の
浅井修一郎さまより、乾杯の音頭をとっていただきましたキラキラ  

しばしご歓談を・・・べあ


球友会の面々♥akn♥
 

いつもお世話になってます、球友会の役員さま♥akn♥

 

 

 


そして、尾藤監督を偲びまして
箕島高校硬式野球部OB会会長 兒嶋昭人さまよりご挨拶

尾藤魂について心に残る挨拶を頂きました。
 


それから、尾藤元監督の思い出のビデオを放映しました。
わたしは、尾藤元監督とは直接の関わりはありませんでしたが、
思い出のビデオを見て、泣きそうになりました・・・涙
尾藤元監督の思いが伝わりましたキラハート

そして、この日は33年前に箕島高校対星陵高校の延長18回の死闘が
行われた日です。
試合終了時間の19時56分に合わせて
当時、箕島高校野球部主将だった
上野山善久さんより、尾藤監督への思いを含めた〆のお言葉
 


参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

箕島高校硬式野球部OBの方々や尾藤監督の友人、所縁のあった方々は
懐かしいお時間を過ごせたのではないでしょうかひらめき

尾藤元監督も、会場のどこかのテーブルで座っていたのかなー
なんて、わたしは思うのでありました野球


17日~19日の試合のようすも
随時更新していきますので、
もうしばらくお待ちくださいませ・・・