いつも、ベランダに鳥が来るように余ったお米とか撒いてたんだけど、

今回はバードフィーダーを息子と自作してみました。

まだ、作ったばかりでちゃんと食べてくれるか分からないけど、材料はそこら辺にあったものばかりなので問題があれば改良をしていこうと思う。


ズバリ、空のペットボトルに割り箸刺しただけ!!簡単楽チン

ネットを参考に作ってみました〜

本当は木からとか吊るした方が良いと思いワイヤーを付けたけどいつもこの手摺りに米を撒いてるので、置いておいても大丈夫かな?

可愛い鳥さん達が来てくれる事を願って😆

そして、1人で作るより息子とつくる方が断然疲れましたよん😭

床に米をぶち撒けてくれました笑

子育てあるあるねん




大好きなローカーのクワドラティーニに
大好きな抹茶味を見つけてしまった😅

大好き ×    大好き 

でコレは好きに違いない💕って買ったら
止まらないわ!

美味しおす。ヤバすぎ。

あ、でもちょっと抹茶味はほんのりでしたが。

これはこれで良いですけどネ