意外と出来ていない、優良キーワードのチューニング方法 | WEBマーケティングノート

WEBマーケティングノート

マーケターに必要なSEM、SEO、アクセス解析、ライティングなど各種WEBマーケティングについてのブログです。


「コンバージョンが取れないキーワードは入札金額を下げたり、入札を止めたりなどできるが、成果がよいキーワードはどうチューニングしたらいいかわからない。」


という声をよくお聞きします。


成果が良いということはもちろん良いことですが、なまじ良いからといって何も施策を打たないのは少し勿体ないですね。


本日は優良キーワードの施策をお教え致します。



「コンバージョンがよく取れる優良キーワードは、更に入札単価を上げる。」



これだけです。

非常に簡単な施策ですが、意外と出来ていないものです。


入札単価を上げる事で、成果が高いキーワードからのアクセスを更に増やす事でコンバージョンを最大化。


特にリスティングのキーワードは季節要因や外的要因を受けやすく、前月獲得できていても翌月はさっぱり・・・なんてことも珍しくありません。


ですので、成果が良いうちに一気にコンバージョンを獲得しましょう。

※もちろん例外もありますので購入単価を上げた後は数値の推移を必ず確認してくださいね。