7月 成長 | 2016.2.15 娘ちゃん誕生! きまぐれブログ

2016.2.15 娘ちゃん誕生! きまぐれブログ

旦那さんと3匹のねこさんたちと暮らしています。
そして2016年2月15日娘ちゃんが誕生しました。
妊娠中から育児まで きまぐれに書いてます。

娘の成長に驚かされる日々です

足舐めはお手の物
{1B5E2E3D-3AE8-4ED5-B6CC-5311B8EE8B1E}


寝返りはいつも右だけだったのに
左側からでもできるようになり

先週あたりから
寝返り返りもマスターし始め
移動するポーン

そして、お尻を上げるような四つん這いを繰り返している
{58745D66-DD58-403D-B0F2-960E6EED6EEC}

必死っ炎
{20D8F793-7B22-4B07-9D41-F648B9051839}

腕の力も 脚の力も強くなってる


ハイハイ近いな こりゃチーン


先週末、保健師さんに来てもらい
体重チェック

6860gになってました。(4m22d)
先々週測った身長は67cm
もうちょい 伸びてるのかもしれないね

そう 哺乳瓶の乳首もサイズアップで
現在  Lサイズを使用

相変わらず、4時間おきに180〜200ml



今は肌着にベビテコ履いて
大の字になってお昼寝してます
すでに2時間近くニヤニヤ

サイズこそ赤ちゃんですが
夏休みの子どもの昼寝姿ですわ





テレビの子ども向け番組(えいごであそぼう)に腹ばいで見入る姿
母はスキですぞ


猫ちゃんたちが通過する度に
「あー あー」とニッコリしてる娘


なんと可愛いのでしょう(親バカ)


旦那さんにも
帰宅してくったびれた顔してるパパへ
ニコーーーーっと
遊んで貰えると期待に満ちた目おねがい
彼のハートを撃ち抜いてます
さすが 女子ニヤリ本能ね




もう直ぐ5ヶ月です
どんなことができるようになるのかな
楽しみ楽しみ