1月 眠気 | 2016.2.15 娘ちゃん誕生! きまぐれブログ

2016.2.15 娘ちゃん誕生! きまぐれブログ

旦那さんと3匹のねこさんたちと暮らしています。
そして2016年2月15日娘ちゃんが誕生しました。
妊娠中から育児まで きまぐれに書いてます。

雨の1日だったようです。



7時に起きて
朝食や旦那さんのお弁当を用意して、
送り出すあたりから
睡魔が襲ってきます。

片つけて ひと息つくころに眠気もピーク


ここから寝ちゃうわけですわ

次起きるとだいたい12時



これが1月の大半の午前中の過ごし方




全くもって
起きていられません

12月はそんなことなかったんだけどなっ


体力温存的な?


午後からしか動けないので
段取り良く頑張らないといけないのねん







さてさて
昨日、常備菜をせっせと作った勢いで
昨夜のうちにパンを仕掛けておきました。

今朝は焼きたての
ごはんパンが食べれましたよ~

焼きたてって部屋中が
いい香りになるわけで
食欲もそそられ
朝から腹ペコになるんですわ

{B9458454-296F-44CB-BA29-997DE8AB2270:01}

旦那さんとわしわし食べてしまい
明日の分が.......ない


添加物もなく塩分量も調整できるので妊婦にはありがたし


まっ
足は浮腫んでますけどね


で、今日も冷凍行きのおかずを作った!
はずがお夕飯に喰われてしまいました。
肉団子ちゃん

めげず明日も作るぜ
乾物おかず(切り干し大根や大豆系)




私がお家でのんびりしてるから
ネコたちもなんだかとってものんびり

でも
{0A818B21-AB90-40DD-B396-C988A0CA310A:01}

無印の人間をダメにするクッションですが
お粗相すると悪いので
ビニールのカバーをしておくわけです

カバーの上におっさんネコ
カバーの内側に仔猫 という図

おっさんに近ずくと噛まれるから
カバーの下から接近したようです


おかしなネコたち



37w4d
昨日の内診グリグリで出血したであろうものがまだ出てる(茶オリっつーやつ?)

{B0E51387-2916-470A-A0E9-ABDEE0F0CD61:01}

最近子供を虐待して亡くすという
悲しいニュースが多いですね。
本当に悲しいです。