梅雨ですね。。
朝起きたらリビングに置いてるベンジャミンの鉢にキノコが生えてました。
もちろん私の許可なく、無断🍄

最近の大雨続きで、私のハーブ達もかわいそうな状態になっています。
梅雨に入る前に蒸れ対策に刈り込んだり、出来るだけ収穫して風通し良くなるように。。
としたつもりでしたが

雨だけじゃなかった💦

台風なの⁉︎レベルの強風!!

ウチは特にビル風がキツくてほんっと困る!

って事で大雨で緩んだところに強風で背の高いミモザ・月桂樹・マローは傾き、柔らかいポリジはボキボキに折れちゃってたり💦

とりあえず痛む前にと雨の中、折れたポリジを救出(そんな状態でも蚊は攻撃をやめない)してドライ保存する事に。

でも梅雨ですから、乾きにくいですから〜

そこで「秘密兵器〜✨」

フードドライヤー✨
この時期にはほんと大活躍します♪
今日は収穫少なかったので2段で


梅雨時期のハーブだけじゃなく
ドライにするのが難しいジャスミン等の薄い花も変色し難くキレイに出来るのでオススメです🌿