線画に傘を描き加え色をおきました。

傘はゲームにでてきませんがフリーナとフォンテーヌに合う感じのデザインにしました。

パーツが多いので色分けも時間がかかる。

とはいえパーツが多い絵は色分けしただけでなんか完成しちゃってもいいかなというリッチさがでますね。

 

この間描いた女神と神獣はちゃんと塗り込まないとチープに感じてしまったのでパーツが少ないキャラはそういった方面のむずかしさがあるかもしれません。

立体感でリッチにする必要があるならば技術の差が現れやすいとも言えます。

 

逆にパーツの多いキャラで全部のパーツをリッチに塗るとごちゃついてしまいます。

塗りこんでいるのにごちゃつかない技術はかなり難易度が高いように思えます。私はできません。

 

見た目がよければなるべく手数は少なく済ませたい。

パーツが多い絵は快く塗りをサボっていきたい所存です。