先日のイラストにディティールを加えて完成させました。

 

かつて創世の力に満ちていたゼニアスをイメージしたイラストです。

こっそり奥にドラクエ9の象徴的な建造物のシルエットを描いてみました。

 

9は未プレイなのでミリしらなんですが。

9のリメイクスイッチでだしてくれないですかねスクエニさーん

 

以降絵の反省会です。

 

ゼネシアはもう少し全体的に線画を増やすべきだった感じがします。

顔と髪の境目が曖昧で顔がぼやけちゃったかなーと思います。

神獣の質感がなんだかゼネシアの質感に比べてデフォルメが強いという違和感を感じます。

動物描くのむずかしい。

私の絵柄であれば獣はもっとリアルよりに描くべきかもしれません。

 

原作の動物やモンスターをどう自分の絵に親和性をもたせるか今後の課題です。