ファルザンや白朮、アルレッキーノの強化素材が欲しくてストーリーをもりもり進めています。

絵を描くスピードが追いつかないので今回は過去絵の魈様で。

 

伝説任務とかちょっとあとおまわしーとおもっていたのですが雷電将軍の伝説をやらないとできない魔神任務があったので急遽進めることに。

 

八重巫女様やっぱかわいいなあ〜。いつか絵を描きたい。

 

そして層岩巨淵へ三度。

戻れない空間に閉じ込められてしまうお話でした。

魈様大活躍で我歓喜。

 

一斗さんはあんなにもみんなに馬鹿にされてるのにめっちゃいい人ですごいいい人。

パイモンのこと一番心配してるし。やさしい。

 

そしてスメールも世界樹の世代交代を終えいつもの合間に現れるダインスレイヴのターン。

 

そろそろ歴史年表がほしいところですが、ググるとネタバレをくらいそうでこわいので混乱しながら進めていきます。

 

カーンルイアの厄災が500年前で、魔神戦争が1000年前。

真が亡くなったのはカーンルイアの時代で、魈が戦ってたのは魔神戦争からなのかな。

 

キングデシェレトとともにマハールッカデヴァータ(合ってるか不安)が禁忌の知識を鎮めたのは結構昔の話だとおもっていたらカーンルイアも禁忌の知識で呪われたみたいな話だし、何度も禁忌の知識の汚染があったということなのかなー。

 

はよ年表がみたいのでスピードアップしてお話進めたいです。