Xで毎月18日はリソルの日としてファンアートをたくさんみられる素敵なイベントが行われています。

 

なんかこんなに一生懸命書き込んだイラストを描く予定ではなかったのですが

六月か→梅雨→傘→傘のとこだけ魔界の景色になるやつエモくね?

ってなってなりました。

 

まず傘がめんどくせえ。

 

しかもこの絵光源がまた難しかった。

傘の中は月明かりに照らされた魔界の夜空に対して傘の外は新緑の昼です。

 

影とか光の色も角度もどうしたらいいかわからん!

 

髪部分の表面化散乱は彩度のたかい紫で表現しましたが、これって本当は何色がよかったんだろう…わかる人いたらおしえてほしい。

 

彩度が高すぎたきもしますが全体が淡い色のなかに顔付近で彩度の高い色を置いたことで視線がそこにいくので作戦の方向としては悪くないきがします。

 

絵を描くのは難しい。

 

ラフと線画が残っていたのでついでに載せておきます