画像がこの切れてるのしか残っていないのですが、創作カラー漫画から一コマです

この絵だと注目したいキャラクター(恐竜)より背景のほうがサイドと明暗差が強くどうもきにいらなかったので書き直しました。

 

それが次の絵になります。

 

 

先ほどよりすこし背景の主張が抑えられたかなと思います。

この絵はキャラにザックリクリーム色を乗せた後背景を描き込み

その後キャラの色を書き込みました。

 

キャラクターに彩色してから背景を書き込むと最初のようにキャラが目立たない背景をかきこみがちだと感じました。

 

今後イラストでも背景を描くときに気をつけたいなとおもう部分です。

 

 

ブレ線などを付け加えた絵もついでに。

 

この絵はキャラがクリーム色と緑という組み合わせだったからいいのですが、もっと色味の濃い配色のキャラで背景から目立たせるにはどうしたらいいかなーってのが今の問題です。

 

割と基本的な部分がまだまだわかってません。

漫画がというよりイラスト全般で意識していきたい部分ですねこれは。