それぞれのキャラルートを終え封印された扉を越えウォルド地方へ。

 

ゼニートの街に咲いているピンクの花近寄ると蝶々がとびたつのですが、これがめっちゃ気持ち悪いんです。ぜひお試しを。

 

街の住民は創失によって一家族くらいしか残っていないようです。

 

街を出る時に女の子からコインをもらったところで嫌な予感がします。

しかも戻ってきたら外のお話を教えてと見事にフラグをたててきます。

 

結果は…ですよねー><

 

ところでこの創失、創に失ってなんだか不思議じゃないですか。

つまりこれ何かを作り出すための犠牲?

 

ここからものすごい妄想なんですが

何かたくさんの犠牲と引き換えにしなければいけないものすごいものを作っている。

そのものすごいものってなんでしょう。パッと思いつくドラクエのすごいものって…

世界樹!

 

まああれです。なんの根拠もありません。ただの妄想です。

10って9と繋がった世界なので9を知っている人ならなにかおもいあたることがあるかもしれません。

 

さあ次は7.0ラストダンジョンです。