ざかざかっと描きました。

上は人々が足がわりに使っているグリフォン

下は森とかに住んでる肉食恐竜

です。

 

グリフォンは存在する生物のキメラなのでまだいいですが

恐竜のデザインは大変です。

全く知識がないといってもいいので肉食恐竜がどんな骨格をしているんだろうとか。

 

ジュラ期の羽毛恐竜をモチーフにつくってみました。

ジュラ期の肉食竜は白亜紀とはちがい前足がでかく顔が小さいのが特徴だそうです。

白亜紀に入ると顎が発達し顔がでかくなり前足がちいさくなります。

 

なんでもそうですが調べると面白いですね。

こうやって調べてるうちに漫画がいつまで経っても進まないのが難点です。