ドライアイスの煙は… /WINS北上ライト館 | WINS北上ライト館のブログ

ドライアイスは二酸化炭素のかたまり(固体)です。

だから、い煙のようにえているのは

ドライアイスが溶けててきた二酸化炭素気体・・=3=3

 

ったら、

それはまちがいダメ


えているのはなんです。

 

ドライアイスの温度は、マイナス79以下ビックリマーク

 

が氷る 0度より、

ずっといんです。

 

 

コップのにドライアイスをれると、

にできた二酸化炭素に、

いモヤモヤしたものがたくさんえます。

そして、そのモヤモヤがコップからあふれてきますね。

このモヤモヤはコップのがドライアイスでやされて、

とってもさな固体液体のつぶになったものなんです。


また、ドライアイスを空気くと、

まわりの空気くモヤモヤがえます。

これは、空気ちゅう水蒸気気体がドライアイスにやされて、

氷やのつぶになって、

空気をただよっているんです ふわふわふわふわ


いモヤモヤしたつとえてえなくなってしまうのは、

のつぶが水蒸気にもどるからなんです。

 

決して二酸化炭素が目に見えているわけではないんですよウインク

 

 

WINS北上ライト館は 今日も元気に開店ですビックリマーク

貴方の最高の一日になりますようにWハートWハートWハートWハートWハート

みなさまのご来店を 
心よりお待ちしております❕