第65回日本舞踊協会公演のお知らせ | 日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

若柳吉央より若柳吉應に改名致しました。




2月24日、25日に第65回日本舞踊協会公演が浅草公会堂で催されます。

私は25日夜の部で中村梅彌先生が担当する常磐津「紅翫」の朝顔売り役で出演させて頂きます。この公演は日本舞踊界を代表する方ばかりが流儀を超えて出演されており、私も大変勉強させて頂いてます。

数年前にこの「紅翫」のお話しを頂いた時は、稽古半ばでコロナウィルスの為に公演が中止になってしまい残念でしたが、今回は大丈夫そうです😁!
本日、日本舞踊キャラバン沖縄公演でもお世話になった八丁堀の大澤さんでカツラ合わせもしてきました。

ちなみにチラシの男性群舞は、昨年の協会公演で花柳昌太朗先生が振付された長唄「風林火山」で、私は小さいながら顔が写っています。せっかくなら全員顔が出てる所にしたら良かったのに、なんか申し訳ないです😔

会場が改修中の国立劇場から浅草公会堂に移りましたが、是非沢山の方に観て頂きたいと存じます。何卒宜しくお願いいたします🙇‍♂

チケットは自由席8,000円です。私の手持ちの切符はまだ残っておりますので、良かったらコチラからお申し込み頂けると有難いです。