第64回日本舞踊協会公演 長唄「風林火山」 | 日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

若柳吉央より若柳吉應に改名致しました。


先日は 第64回日本舞踊協会公演にて、長唄「風林火山」に出演させて頂きました。
城西ブロックでもお世話になっている三代目花柳昌太朗先生の振付は、場面ごとに出ている人達が活き活きと見えるように工夫さていて、難しそうな男性群舞を見事にまとめられていました。
稽古の映像等を見ていて、これは客席からこんな風に見えるんだと改めて勉強になりました。

当日の囃子方で、テニス部仲間のケーゴ君とモト君と私ですが、左から20代、30代、40代と肌のツヤの違いが見事にでてます(笑)


三枚目の雪は、本番前日の舞台稽古を終えて帰宅した自宅の庭です。どうなるかと思いましたが、本番が良い天気で本当に良かった☀