さてさて、上手くできるでしょうか? | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

今日はお休みですが、早起きしまして色々と勉強をしました。

 

その結果こいつに至った訳なんです。

 

お尻が二つ・・・・再々構築(;'∀')

 

午前中にソコソコ立案できまして、実行してみたところイイ感じだったんですね。

 

それで所用を済ませ帰宅して更に精度アップを試みましたパー

 

 

アドレスですが、黄色い線は左耳に合わせてありますが、アイアンなのですがどうなんでしょう。

 

もしかしますと、モット右に傾いた方か良いのかもですが左に乗り過ぎかな。

 

 

っで、トップの右腕ですが上腕と前腕の角度はほぼ直角、左耳のラインも離れていませんけど、別に離れても良いみたいなんですが戻せないので離れないようにしましたパー

 

ですが、緑のラインからお尻が離れています~ガックリ・・・

 

午前中の動きが下になりますけど、左肩から水平線を書き、お尻のラインと鉛直になる線とお尻と肩を結ぶ三角形、ややっこしいですね~焦る

 

 

この三角形の面積ではありませんが、逆直角三角形の底辺が長いほど左肩の移動量が多いようなんですね。

 

なので、午前中の方が肩は多く動いてって事になります。

 

簡単には出来ませんね~ガックリ・・・

 

 

取り急ぎそこは放置しまして切り返したからの頭の位置ですが、アドレスの位置をキープできて居ます。

 

 

っが、左膝が流れ過ぎては居ませんかびっくり

 

流れても、そのまんまお尻がターン出来れば問題ないのでしょうけど。

 

 

HWDを見る限り、横のスエーで終わってますorz

 

難しですね~イップク フーっ!