前傾維持を意識するとプレーンが( TДT) | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

 

え~、やっと腰の調子が上がってきて本格的にスイング出来るようになって来ましたパー

 

ストレッチの方法を試行錯誤しながら模索し、その効果が現れて来たようです腕。

 

ですが、身体はスイングの事を忘れておりまして、どうやって前傾維持していたのかメモを見てもそのように動かないんです~涙

 

なので、もう一度前傾維持を初期化して再トライしようと思いまして取り組んだのがUSE THE HIPS。直訳すると、ヒップを使うって事らしいです。

 

 

動画の中盤に、こんな説明がありますが、コレって前傾維持の説明ですよね。

 

 

骨盤の向きを意識することでヒップターンによる動きが出来るようになるってことなんですかね。

 


このイメージで前傾維持の練習をしてみましたが、確かに前傾維持できているようですけど、スイングプレーンがガックリ・・・

 

 

 

切り返し以降、ヘッドは完全に黄色い線より上を通っていますよね。

 

グリップが浮いて居るからでしょうかね。

 

その延長が、インパクトに現れている様に思います。

 

 

 

これはアドレスとインパクトを重ねてみましたが、グリップがこんなに浮いてます涙
 

 

コレって、シャンク誘発スイングみたいに思うのですけど、ハンドファーストを意識しているのでグリップだけが前に出て居る証拠みたいに感じます。

 

身体の回転とバランスが取れていないって気がします涙

 

捻転差がゼロなんですかね~ゲラゲラ

 

現状としましては、前傾維持を意識するとアウトサイドから下りてくるし、プレーンを意識すると腰が前に出てしまいます。

 

一体何が問題なんでしょうね。

 

脱力なのかな~っと思いますけど、切り返しからは力が入っちゃいますよねガックリ・・・