今日は、スロースイングでスリ込み作業 | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

今日は、祝日パー

平日も休んじゃいましたので4連休ごめん

久々にゴルフ三昧の日々を堪能させて頂きました。って言いたいところですが、サラリーマンの儚い性。仕事に追いまくられて風呂敷残業です。これ、基本的には労基に引っかかるんですがそんな事言っていたら締め切りに間に合わないので、ご免なさいぼちいさん ペコリ

とは言っても、ゴルフ三昧には変わりはありませんがチョキ

折角、ラウンドして反省点を見つけたので修正したくて集中的にトライしましたが、長年の癖は簡単には取れるものではありませんパー

なので、意識してスロースイングで意識改善してみましたけど・・・・・・・、変わっていない所が素晴らしい叫び



自分としては、全くの他人のようなイメージなんですけど、何処からどう見ても私であることには全く変わりがない事が分かりました。

其の一

こんなに伸び上がっています涙



其の二

この方向では分かりませんが、右肘を身体から離さないように・・・・・、大袈裟ですね・・・・・、右脇が空かないように出前持ちスタイルを意識しているんですけど。

全くダメ涙

其の三

フィニッシュが・・・・、全く違う涙



目標はこれダウン



ポロシャツのシワの入り具合が、全てを物語っています。

腰の調子はかなり良いので、思いっきり上半身を捻転させているんですけど、下半身も一緒に流れている感じです。

バランスが悪いの一言で、全てが整理できますが焦る


でも、この身体の使い方をアプローチで意識すると、とってもイイんですよウキウキ

フルショットとアプローチの違いは、肘を畳むのか畳まないのかの違いだと思うのですけど。
フルショットの延長で、右肘を畳まない範囲でスイング出来ると安定感があるんですね。

上げてヨシ、転がしてもヨシ、バンカーでもヨシ、思いっきりカットしたロブショットもヨシキスマーク

切り返しでは、頭を固定して、トップで出来た右サイドの形を変えずにフィニッシュするだけなんですけど。

イメージはコレなんです。


切り返してから、頭が不動で頚椎が回転軸となり肩がターンしてますよね。
オープンスタンスで、リーディングエッジをヘッドの軌道に正対するようにロックオンさせていますけど、これの延長でフルショットさせれば、ヘッドは勝手にターンするはずですよね。

ソレをやりたくてガンバったんですけど、稀にえって思えるくらいに楽~にヘッドが通過して弾きまくっているんですが。滅多にありませんドクロ

このままイメージを膨らませるべきか、方向転換すべきか迷うと所なんですよね。

っと言いましても、他に手段が思いつかないので、この路線で突っ走ろうと思います腕。

でも、体が心配ですけどね焦る