リストターンを使わないドリル と 肉じゃが | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

今日は、二日酔いですブルブル

二日酔いって久々ですが、それでも練習へ行ってきました腕。

50球と、アプ連30分だけですがあせる


練習の目的は、勿論ダウンブローに捉える為にハンドファーストの形を崩さずにインパクトゾーンを意識すること。
又は、リストターンを我慢すること。

アプ連は、こんなイメージで飛球線の前後に球を置いて、ヘッドがその上の通過するように意識しながらリストターンを我慢する練習に徹しました。


フェイスはかぶっていますが、片手で撮った為でして意図したものではありませんパー

しかし、最近の電話って綺麗に撮影出来るもんですねチョキ

フルスイングでは身体の切れがわるく、普段と全く変わらぬ手首を使うスイング練習になったようです叫び

その反省を踏まえ、夕方自宅に戻りこんなドリルをやってみました。



動画から切り出してみましたが、やはりイイ感じの動きです腕。


フルスイングでもこんな事が出来たら、バラ色のゴルフ人生が待って居る気がしますキスマーク



話は全くかわりまして、これは肉じゃがですパー



新じゃがと豚肉のブロックで肉じゃがの煮込みを作りました腕。

仕上げは、材料が柔らかくなったら一気に煮込んでダシ汁が無くなる前に火を止めて味見をしましたが、醤油の濃さがイイ感じで仕上がられました。

お皿に盛り付けは、こんな感じ。



ゆで卵を添えボリューム感を演出してみましたが、美味しそうではありませんかキスマーク

別皿で添えてある赤い物体は、袋から開けただけで何の技もありません焦る