スケアースイングの真骨頂 | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

今日も整骨院で施術して頂きましたが、相変わらず豪華絢爛の機器類を身にまとい身体はかなりイイ感じに仕上がってきましたチョキ

それで今日も素振り腕。

今日はインパクトの形を身体に覚えこませる為に、ボール叩きをやってみました。
重さ3kgのウエイトボールですが、叩きすぎて破けると困るので本気で叩いていませんがパー



その動画からアドレス・トップ・インパクトを切り出したのがコレですダウン



体幹の動きに沿って腕が動いているので、アドレスとトップではシャフトの傾斜が平行キスマーク

そのままインパクトもアドレスの位置に戻ったら最高ですが、そんな簡単には出来ませんでしたドクロ

前傾が崩れ腰が前に動いた量だけ、グリップも前に出て手元も浮いてしまっていますけど、実際のスイングでは100点満点でしょうねチョキ

またインパクトでは、もう少し腰が開きたいものですが、柔軟性が限界を超えてます焦る

でも、インパクト時のシャフトの延長せんにはシッカリ右肘がありました
これはシッカリ身につけたいと思います。



っが、よく見るとスタンスがオープンではないように見えますが・・・・、またまた忘れたました涙