今日も前傾を深くしてガンバりました・・・けど | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

今日も、前傾を深くしてガンバって練習しましたけど・・・・、朝のシャドースイングで背中の違和感を感じつつストレッチを進めているうちに、背中の違和感が腰へ叫び

ストレッチを済ませてから、シャドースイングが普通の手順ですが、何をやっているんだけDASH!

でも、腰の違和感を感じつつ球を打っちゃいましたが明日が怖いですブルブル

早速昨日のアドレスと比較しますが、締りのないアドレスっぽいのが下で今日です涙


やっぱり、無理かな~って不安がアドレスに漂っていますよね。こうやってブログを書いているのは大丈夫なんですけど、やっぱり明日が怖~いですお願い

そんな中でも、大きな収穫がありました腕。
最大の欠点であるシャフトクロス「カッ君」の登場orz

シャフトクロスが起こると、こんなミスが出ます焦る



綺麗なスライスが打てました叫び

カッ君が起こらないスイングでも、潜在的に切り返しでループしているんですが、その原因は切り返し時に前傾が崩れるためorz



これを受け入れつつ精度の高いショットを目指すのですが、何か問題があるでしょうか焦る


なので、今後はこれを意識しようと思います。



切り返す時に、左腰が浮かないようにすることは過去に成功しているんです腕。

昨年の6月に復帰した際に取り入れたスロースイングで意識した事ですが、右膝を押し込む感じはてなマーク



そこで今日の格言

過去の財産は無駄にしてはならない

ってねチョキ