今日、いきなりこんなメッセージが来た!

 

・・・兄が統一教会員なんです

・・・春先頃から「お金」が無いからと

・・・頻繁に「お金」を貸してと

・・・来るようになった!

・・・車をぶつけたから修理したい

・・・と70万円

・・・そしたら先月

・・・事故車は縁起ワルイから

・・・車を買い替える

・・・200万円

・・・とか

・・・そして昨日は

・・・会社が潰れそうだから

・・・転職するために40万円かかる

・・・とかとか

・・・奥さんは仕事どうしたの聞いたら

・・・パートはやめて実家に戻った

・・・子供は?

・・・と聞いたら、一緒に出ていった・・・。

 

えーーーーって感じでした。

妻の家は、生粋の統一教会「1世家族」

でも金銭的にはかなり「裕福」

どっちにいても心配だけど

どうすることもできない

 

兄いわく、妻と子供は

生活保護申請すれば何とかなる・・・との事

どう見ても、最後のあがきの「金集め」

「搾り」取るだけ絞っているように見える!

 

気付いてよ!

熱心な信者の皆さん!

統一教会は金の切れ目が「縁」の切れ目ってことを!

 

金を取られる信者と

あまり取られない信者の「差」

どんな「線引き」があるんだろう?

お金があっても「裕福?」な家庭

お金が無いのに「搾り取られる信者」

なんだか不思議?

裕福なのは「婦人部長」クラスだけ?

・・・。