何と立派な?!●●会員!

信念・本心を曲げずに

良くい言った!?

 

昭恵夫人が講演で“固まる”珍事…参加者に旧統一教会の政治団体会員、質疑で安倍元首相を礼賛

7/12(金) 11:44

 

 

 安倍元首相の横死から2年。35年連れ添った昭恵夫人が11日、都内で講演した。お題は「私が今 思うこと」。380人ほどが着席可能な会場はほぼ満席で、ひと言も聞き漏らすまいという熱意が満ち満ちていた。

 

 

 昭恵氏は「6月30日に東京の増上寺で、(命日の)7月8日に安倍家のお墓がある山口県長門市の長安寺で三回忌の法要を致しました」と語り始め、涙を時折ぬぐいながら思い出話を披露。元首相夫人らしく「自民党は本当に人材が豊富。当選回数が若い(少ない)議員もたくさんいて、今の自民党を何とかしなくてはいけないと思っている。これからも自民党を応援していただきますようお願いします」と訴えるなど、無難にまとめたが、質疑応答でマサカの展開が待ち受けていた。

 

「(旧統一教会の政治団体の)国際勝共連合の国民運動の会員をしているんですけど、安倍晋三先生にはUPF(天宙平和連合)にビデオを送っていただいた。私たちにとっても本当にかけがえのない人材でした」  2021年9月のUPFの集会に安倍がビデオメッセージを寄せ、銃撃事件の引き金になった。みるみる顔をこわばらせる昭恵氏。司会者が質問に入るよう促して深みにハマらなかったが、肝を冷やしたことだろう。 

 

・・・。

 

 

・・・安倍夫人の前で

・・・言っちゃ

・・・ダメだよね!

・・・。