「お前殺す」の誹謗中傷の電話もかかる 旧統一教会問題の最前線で戦う被害者たち

6月21日、立憲民主党を中心とする第48回「統一教会」国対ヒアリングが開かれました。まさに今、旧統一教会問題に対して最前線で戦っておられる、橋田達夫さん、鈴木みらいさん(仮名)、中野容子(仮名)から深刻な状況が話されました。

 

「お前殺す」という電話が4回かかる

橋田達夫さんの元妻は旧統一教会に入信して献金をするなどして、その額は1億円にも上っています。橋田さんはその後、離婚しましたが、元妻と暮らしていた30代の息子さんが自ら命を絶ってしまうという大変辛い経験をされています。

 

橋田さんは「家庭を崩壊させ、財産を奪い、人の命まで奪ってひどいことをしておきながら、誰かわからないけれど『お前殺す』という電話が4回入ってきました。この電話を受けた時、心にグサッときました。しかし負けません」と気丈に話します。

 

以下、小見出し・・・のみ

 

命がけで声をあげる戦い 警察庁も適切な対応の意向

信者である親が高額献金をして、老後破綻とならないために


どういう観点から「通知書」送ったのか?


通知書を送った反応はどうだったのか?

信者である母親が念書にサインして敗訴、最高裁に上告中

 

・・・以下省略