Kyokoのブログを読んでくれた、とある「被害者」家族からのメッセージ

 

***********************

 

Kyokoさんへ、最近、信者である「母親(91)」と話をした時のことで、愚痴聞いてください。

 

今更、ですが、被害者加害者になるとニュースやKyokoさんのブログで知りました。

母は、50代の頃、父が癌で死んだあとに、家に来た統一教会の信者に唆されて、統一教会に入ったようです。

父の保険金、退職金、預貯金、数千万円は、数年で、あっという間に無くなりました。

当時私は、大学生で、学費はバイトをしながら卒業するしかない状態でした。

親からの支援は受けることができませんでした。

 

当時の母は、毎日のように出かけて、新宿駅で勧誘をしたり、ビラ配りをしたり、選挙応援に行ったり、何かの集まりのために、仲間を集めたり、統一教会のために、身を粉にして頑張っていました。熱心に信仰する凄い母親でした。そんな状態が、30年以上続き、今は、90を過ぎました。

 

ネット情報で、土地・建物までも奪う統一教会と知ったので、母の抵抗を受けながらも、何年か前に、不動産の名義は全て私のものにしました。それでチョット一安心していました。その後、母親から奪うお金もなく、不動産も取れないと分かった統一教会は、徐々に母親から遠ざかっているように見えました。少なくとも、ここ数年は、統一教会からも見放され、おとなしくしている・・・と思ったら、とんでもない「信者」がいることが分かりました!本当にとんでもない「泥棒」なんです。こんな信者が、沢山いるのではないでしょうか?

 

もう、我慢できません、Kyokoさん、こんな信者、捕まえることは、できないんでしょうか?

実は、こんな事があったんです!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

安倍元首相が銃撃された後に、気になって母を見に実家に帰った時のことでした。母親を統一教会に勧誘した信者と、もう一人若い女性信者が、玄関にいて、母親から「封筒」を受け取っている瞬間に、私が玄関を開けたんです!

 

母に何を渡したのと、その場で聞いたら、今月の「献金」と言うのです! 母は月額で言うと20万円弱の献金を貰っていますが、統一教会信者のおばちゃんたちが、毎月、15日頃に、10万円の献金を受け取りに来ているとの事でした。年金の半分以上です。何十年も・・・気が付けなかった私もバカですが、悔しくて悔しくてたまりません。

 

お金集めに来ている「おばちゃん信者」は、全く悪気もなさそうに、●●さんは、大事な姉妹だから、面倒見てあげているのよ、あなたたちは何もしないでしょ、だから私たちがやっているのよ・・・いうのです。この人たちは、絶対に被害者なんかじゃない、統一教会の手先、加害者そのもの!犯罪人、泥棒、詐欺師・・・

 

とにかく、腹立たしくて、煮えくり返るような「憎悪」が沸々と湧き出し、大声で「泥棒」呼ばわりして、追い返しててしまいました。政府の相談窓口に相談したら、取り戻すことはできないとあっさり諦めるしかないと言われました。母のお金を母が献金したのだから、何もできないというのが理由のようです。

 

この対応にも腹が立ちました、担当者は、「そういう相談多いんですよね、そういう被害は、被害者から連絡いただかないと、対応できません・・・・・」だって、マインドコントロールされている現役信者が「金返せって」相談しないだろう!役人はこんなことも分からないで、ただただ、政治家の言いなりに、相談を受けているようです。

 

大声で、文句の一つも、叫びたいのですが、近所迷惑で言えない、このストレス・・・本当に悔しいです!

 

東京都●●区

■■■■