え~と・・・ | 風の歌を聴きたい

風の歌を聴きたい

ブログの説明を入力します。

TV出演やら、いろいろ情報がたくさんあり過ぎて、いつものことだけど、何だか、自分がちゃんと把握しているか心配になります。



昨日喜んだ「王様のブランチ」も、よ~く番組表を見たら、こちらでは、9時半から11時45分までなのよビックリマーク




つまり、「スッキリ」もそうだけど、こちらでは途中で終わっちゃうってことですね。




w-inds.の出演シーンはあるんでしょうか?あるといいなあ。




「スッキリ」も去年だったか、娘のCさんが東京に旅行中に初めて気がついて教えてくれるまで、知らなかったから、9時半で終わると思っていたのよね。(こちらでは、9時半までの放送)




「原宿キラキラ学院」も、今まで知らなかったけど、妖精ちゃんたちの番組なんでしょうか?これは、こちらでも放映されるようですので、楽しみにしています。




さて、大阪で、今どきTVもなく、1人暮らしをしている息子のNくん。(長女と次女にはさまれた2番目の子です。)




今年の春、東京での2カ月近い長期出張のあと、また大阪へもどったとき、この機会にTV買ったらと薦めたのですが、「見ないから。」と買わなかったのに。




実は女子バレー大好きで、五輪の最終予選から、ワールドグランプリ2012まで、録画を頼まれて。



これがけっこうめんどくさい。



息子は、DVDをPCで見るので、見れるように、ダビングしてやらねばならず、番組が長いと一枚におさまるよう、あっちを切ったり、こっちを切ったり。




それがやっと終わりそうなので、さあ、送ってやろうと思っていたら、昨夜遅くメールが来ていまして!!



今度はウィンブルドンの錦織圭です。





Nくんは、中学生になったとき、部活で、バレーをやりたかったのですが、男子バレー部が廃部になっていて、仕方なく、同じネットのある(違うと思うけど)ソフトテニスを始めたのです。




高校からは、硬式テニスで、大学でもずっとサークルでテニス漬けの日々だったので、録画してほしいというのは、よくわかります。




ちなみに、私もかつては、高校、大学とテニス(当時は軟式テニスといっておりました。)をやり続け、まあ、コートにかける青春といった日々を送ったのですが。





不思議なもので、そんなことを、子どもたちに言ったこともなかったのに、長女も、中学時代、ソフトテニス部に入り(2年でやめましたが)。





次女は、中学はバドミントンをやっていましたが、高校は兄と同じ高校に進み、そこで何故か、ソフトテニス部に入り、顧問の先生が、少ない人数の男女を両方指導してくださったおかげで、女子はとても強くなって、全道大会へも行ったりしました。




まあ、思い出話ですね。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





今日はものすごくお天気のいい久しぶりに何の予定もない休みなのに、朝からバレーとテニスのダビングで半日が終わりました。




ようやく暑くなったのですが、あまりにいきなりで、体がついていけず、昨日は喉がめちゃめちゃいがいがしていたら、今朝からは、どこか、栓が抜けちゃったかと思うほど、鼻水が・・・あせる




これから、お肌にやさしいティッシュを買って来なくては・・・ダッシュ






ぐだぐだな更新ですみません。ペタ返しも遅れてしまってすみません。