おはようございます。

今日は半勤。


久しぶりのブログですが、今日のブログではなく、12/19~12/21で行った旅行のことを書こうと思ってます。笑

休みを希望してなかったにも関わらず、奇跡的に連休だったので1人で栃木県に行ってきました。

夜勤明けでそのまま出発したのはタフだなと少し自画自賛しちゃいました。笑


お昼はサービスエリアにて。
藤と狭山茶の合盛りうどん御膳…だったかな。
どっちかと言うと狭山茶うどんの方が好みでしたが、1番美味しかったのはえび天でした。
何故かお腹空くんだよなと思ってたら、朝食は社食で出てたのに時間がなくてほとんど食べれなかったの思い出して笑ってました。

泊まったホテルはこちら。
構造が面白くて同じ敷地内に3つの棟がありました。

        □-----□
□-----□-----□ 
□              □ 
□                  

感覚的にこんな感じ。↑
ちなみに私が泊まった棟は右の建物。
もちろんエレベーターもありましたが、運動のためにも階段使ってました。
どの棟にも温泉があり、制覇する予定があったのでめっちゃ歩きましたね。笑
温泉の中で1番良かったのは湯仙峡のやつ。
ここだけでも何種類かあるので楽しめました。

食事はバイキングで夕食と朝食付き。
こんな感じ。↑
全体的に卵料理が美味しいのかなってイメージでした。
残念だったのは2日目の朝食の時、オムレツ担当だった方が薄いゴム手袋で調理してたのは良いんですが、その手袋のまま菜箸についた玉子の欠片を取ってフライパンに戻してた事ですかね。
出してもらった食事を残したくはないんですが、それだけは食べずに返却しました。
ちなみに両日食べても美味しかったのは、
夕食→エビチリ、カツオのお寿司、ツナサラダ、ソフトクリーム
朝食→玉子とじ、フレンチトースト、出来たてクロワッサン
でした。
朝は自分で海鮮丼を作れるんですが、乗せられるネタが多いのでこちらにすれば良かったかなと思ってます。

写真は撮り忘れたんですが、マッサージもしてもらいました。
温泉後のマッサージチェアと人の手によるマッサージ。
やっぱり人の手の方が良いな。
マッサージチェアはある程度自動調整できるけど、逆に固定してて欲しかった所(足)が固定できないので、まっすぐにするためにずっと力入れてましたからね。
骨が真っ直ぐならマッサージチェアでもいいんだろうなと思います。
マッサージしてくれた方は在日の方かな?
やっぱり慣れてるのかテキパキとしてました。
かなり凝ってる私を60分もやってくれましたからね。
肩甲骨付近が1番気持ちよかった気がします。
私の体ではなくマッサージしてくれた方の指の骨が鳴ってたのは申し訳ない感ありますけどね。笑

2泊3日だったので観光もしてきました。
栃木県出身の友達に「那須塩原付近で観光地どこかある?」と聞いたらここを紹介されたのでね。
那須ハイランドパークも紹介されたんですが、行ったことあるのでやめておきました。
もちろん他にも観光地は色々あるんですが、高所恐怖症の私には行けない所が結構ありましてね。
結果那須どうぶつ王国へ。

インスタには載せてないけど、こういうのもありました。
泊まってる所は雪が降る程度でしたが、ここは積雪があったのでスタッフの方々が作ったのかなと思ってます。

ちゃんと目や手もあるの可愛いです。
かっこいいも可愛いも合って楽しかったですが、1番面白かったのはとある1匹の猿がスタッフの方に怒られてた事ですかね。
その瞬間に職場のことを思い出し、分かるわ~と笑ってました。
約束は守りましょう。笑


ご当地の物も飲んでおきたいと思いこれらも飲んでみました。笑
あ、温泉後の牛乳も飲んでますよ。笑
…それにしても水分少ないな。

数人へのお土産も買い、サービスエリアにもより、普段行かない所を満喫出来ました。
できることならもっと泊まりたいけどほぼ3日休める日なんてなかなかないですからね。
いいタイミングでした。
来年も旅行できるといいなと思います。

では。