こんばんは。

今日は公休。


休みのはずが急遽会議をすることになり職場へ。

まぁ内容が内容なだけにしかたないんですが、だったらもう少し早くに言ってほしかったですね。

そしたら本来の会議の時にまとめてできたのに…。

とりあえず今後はさらに協力していこう的な感じで終わりました。


会議の後に先輩たちからいろんなカフェ系のお店やパン屋を紹介されどれも良いな~と思って悩んだ結果一旦帰宅。笑

元々ある用事を済ませに行きました。


終わったら15時過ぎてたくらいだったので、おやつしに行こう!と思いお店へ。

結局は元々行こうかなと思っていたお店へ。
店内の一部にイラストがあったんですが可愛いなと思い撮影。
こういうの描けるのいいよね。

ちなみに頼んだのはホットコーヒーと右のモンブランのやつ(正式名称忘れた…)。

左のフルーツサンドはサービスで貰えました。

本来の商品はこれの倍あるんですが、サービスでいただくにはボリューミーでした。

フルーツサンドって生クリームが多いから正直あまり好みではないんですが、この生クリームは美味しいやつでした。

もちろんモンブランも美味しかったですよ。

落ち着くな~と思ってコーヒーを飲んだら気管に入って噎せてしまいましたけど。笑

それにしても室内だったからなのか紙コップのコーヒーが冷めないのなんの。

甘いものと一緒に飲みたかったからめっちゃ冷ましてました。笑

ぬるま湯で作ってくださいって言うのってありなのかな?


終わったら帰宅し片付け。

友達パイセンが新婚旅行行ってお土産くれました。
お土産も嬉しいけど写真で振り返る土産話が楽しかったな。
飛騨牛の握りを見て「おにぎり!」と言ってしまったのには自分でも笑いましたけど。笑
土産話での宿のサプライズにはほっこりし過ぎて涙が…。
ペットを含む家族の話とかでは泣きやすいんですが、とうとう人情や心意気とかでも泣くようになったみたいです。
というか私がその場を想像出来たら泣ける。
その前だか後だかに、旦那くんが写真にも写ってる4色の置物を買うために〇万散財したって話にはアホじゃんwって笑ったけど。
本人に会ってもお土産ありがとうの後にアホじゃんwって言いそうです。笑
土産話やこれらを貰ったのは夜勤の日だったんですが、帰宅して割と早くに寝ちゃったので今日片付け。
今はテーブルの上に鎮座しております。笑

友達パイセンとの話の流れで私も温泉旅行に行くことを決意し、行先も宿も決定。
関東圏内ですが、せっかくだからと2泊3日!
夜勤明けでそのまま行くので移動は車なんですが、逆に言えば好きな時に好きな所に行けるのがいいかなと。
初日は多分爆睡するだろうけど、2日目は少し観光もしたいなと思ってますが、連泊OKの場所なのでもしかしたら部屋で爆睡するかも?
その時の状況次第ですかね。
ま、地元がその県の友達に近々会うので参考程度には聞いておこうかなと思ってます。

明日は当然のごとく仕事。
でも帰宅したらブラックフライデーのセールで頼んだやつの内の1つが届くはずなので楽しみです。
では。