こんばんは。

今日は夜勤明け。


仮眠はちゃんと2時間くらいとったのに起きるの辛かったな…。

さっさと朝の業務終わらせて、早番者達が来るまでもう1回布団に入ったほどです。

暖房を一応入れてある部署だったんですが換気がされやすい場所なだけに夜中は冷気の方が強かったです。


残業も無事終わり、今日が鍋の日だと知りそのまま買い物へ。

もつ鍋の日でもあるらしいのでもつも買いましたよ。

夕飯作るまでに何度か寝落ちしましたが無事にもつ鍋完成。

椎茸余ったのでついでにアヒージョも作ってみました。

椎茸祭り。笑

普通に美味しかったです。笑


食べ終わった頃にコロスタのオンラインレッスン。

今回はJくんの回だったんですがステップの種類を中心に教えてもらいました。

毎回思うのはレッスンの日は習った物が出来るんですが日にちが経つとほぼ忘れるんですよね。

それだけ普段はダンスと離れた生活をしてるんだなと。

自分の職業関連の話ならちょっと聞いただけでもなんとなく分かるのは日々の経験から来るものってのと考え方は同じよな。

結局本気で習得したいなら毎日やってればできるようになるんだよね。

反復はもちろん大事だけどやる気の問題。

まぁやる気はあっても他のこと優先してできてない私みたいなタイプは毎回初回とか2回目の気持ちでやってるから、毎回新しい知識を知れる感じがして楽しんでるんですけどね。笑

知らないと言うより記憶の隅にうろ覚えでいるから出てこない内容を、こうやって改めて聞くから間違えずにすむ感覚かな。

うろ覚えのまま覚えると変な癖ついて、直すのに時間かかっちゃうからね。


とりあえず時間ある時にちょこちょこやってみようかなと思います。

では。