こんばんは。

今日は年休。


今日はライブに行ってきたわけよ。

バレンシア!

でも今日は初日ってことで、書くとネタバレになるので書きません。

最終日にまとめる予定。

帰宅後から記憶を呼び起こし書き始めるんですが、今回は仕事の関係上1回しか観に行けなかったので色々と抜けがあるレポート…というかブログになるでしょう。

でもできるだけ書きたいな…。


そんな今日は行くまでのお話。

いつもの如く、キネマ倶楽部に行く時は毎回車。

最近平日だろうと渋滞に巻き込まれる確率が高すぎるので今回は+1時間半計算で出発。

あ、もちろん開場時間から逆算してね。

本来何事もなければ高速使って1時間で行ける距離なのにね。

でもその計算は合ってましたね。

結果的には+1時間くらいでした。

だからと行って30分遅く出たら+1時間くらいだったんだろうなって分かってるので次回参戦するイベントもこれくらいで考えます。


基本は平日のイベントを狙いますが、月に1、2回くらいなら土日祝日でも狙える時があるんですよね。

結局は女性限定の我が部署にその日入ってくれる方々がいれば問題ないのです。

ただ、主婦層が多いからみんなあまり入ってくれないだけなんだよな…。

あと、平日でも会議とか行事があれば休み取れないしね…。

私主体のものなら相談次第ではイベント優先出来るんですが(なんなら昔よくやってたw)、最近は他の方が主体のものが多くてね…。

だからこそ希望を出てないのに土日祝日が休みだったら少し感動する。笑

その日に行きたかったイベントがあったらテンション上がる!


実はテンション上がる日が11月にあるんですよ。

エンガブのツアー東京は早くから日程決まってたのでそこだけ休みの希望を出して通してもらってたので問題ありませんでした。

問題はTaka.くんのソロライブね。

上旬にに日程告知してたので休みの希望が間に合わなかったんです。

前回も前々回も行ってたから今回も行きたい…なんて思ってたら、たまたま休みだったんですよ。

来月のシフト分かってすぐにチケット抽選参加しました。笑

あとは当たるのを待つだけです。


あとは帰るだけ。

ちなみにまだパーキング。笑

21時までに出発すれば、帰りは滅多にないけど渋滞や規制があってもその日中に帰れてブログも上げれたんだろうけどね。

あと何より、今日しか参加出来ないから今日ツイートした人にはリプとかいいねとかRTとかしたくてね。

下手したら千秋楽の日も私が夜勤だからリプできない可能性あるからさ。←

なので日付変わってから帰ろうと思います。


あと20分。

泰智くんの10minutesラジオやアルスの踊ってみたを視聴して待ってようかな。

では。