こんばんは。

今日は半勤。


朝の業務をやり、軽く別部署で仕事をした後に自分の部署に戻り会議。

久しぶりに雑談多めの会議で笑った。笑

雑談と言ってもちゃんと資料に関することだけどね。

それでもちゃんと1時間以内に終わる会議。

優秀だよ。


終わったら友達パイセンとランチ。

友達パイセンの知り合いのお店が再開したと聞いたので行ってきました。

あ、コロナ禍のせいで休業してたのではなく、忙しかったらしいのでリフレッシュ休暇してたって聞きました。笑

あの感じをずっと2人でしてたらそりゃ休暇欲しくなるよな~なんてしみじみ思っちゃいましたよ。


はい、こちらが地元牛を使ったボロネーゼ。
友達パイセンはボロネーゼと分かりつつも一瞬チーズがシラスに見えたと言って2人で笑いました。笑
ちなみに友達パイセンはオムライス頼んでました。

メニュー表を撮影し忘れたので似た感じに作成してみましたが、こんな感じで表記されてたんです。
多分ほとんどの方がフワトロのオムレツをライスの上で包丁で切ってパッカーン!と開くイメージだと思います。
私は違ったんですね~。
卵を割る仕草をして友達パイセンに笑われました。笑
オムライスになる前wと言われたので、卵 on 卵だと思ったwと訂正しときました。
私のイメージはオムライスの上に温玉乗ったものを想像したので。笑
でも友達パイセンに切る方と言われて、一般的にはそっちだわ~と心の中で納得してました。笑
今日イチでポンコツだったと自分でも納得です。

他の店ではなかなか見かけないであろうこちらのメニュー。
「バナナソーダフロート」(確かこんな名前だった)。
珍しいよね~と言って2人とも頼んだやつ。
お姉さんがオレオ刺そうと思ったけどアイスが沈むから乗せたと言ってたのでこれです。笑
それなら自分でやろう!と刺したらアイスが沈みつつも一応刺さったんです。
持ち上げたらアイスまで持ち上がって友達パイセンと笑ったんですが、面白いから写真撮ろうと準備してたら外れちゃいました。
残念。笑

デザートは焼きプリン。
昔ながらな感じがまたいいんですよね。
プリンは柔らかいやつが割と好きなんですが、この固すぎず柔らかすぎずの絶妙なプリンは好きですね。
プリンが嫌いだった頃、初めて好きになったプリンがこういう感じだったからって理由もあるかもしれません。

色々美味しかったんですが、何気に1番好きだったのは1枚目の奥にさりげなく写ってるスープですかね。
その日(時期?)によって違うんですが、今回はミネストローネでした。
スープも具材も美味しかったな。

今度行ったら何食べようかなって考えてます。
次はビーフシチューかなw
では。