こんばんは。

今日は公休。


まさかの休みだったのでイベント参戦してきました。
うぇばすとVol.12 Taka.バースデーイベント
@ Space emo 池袋
今日は2部制でしたが1部のみ参加してきました。

いつもの如く車で行ったわけですよ。
今日はちょっと余裕あるじゃんなんて思ってたらまさかの近くで祭り。
結果、近いであろう駐車場に辿り着けず、別の駐車場にお世話になりました。

焦りながら向かった会場。
5分前くらいに着いて前回と同じ場所が空いてたのでそこでスタンディング。
SNSチェックしてたらHayatoくんの声が…。
そしてまさかの3人とも登場。
開演前の前説を今回からやるようになったみたいで、拍手の練習やってました。
こういうのはやっぱりHayatoくんだなって思っちゃいました。
スキートくんの「いっふん」をHayatoくんがいじってましたが、私的には可愛さでしかなかったですわ。

一旦はけて、すぐにツイート。
いや、もうさ、こんなギリギリに来てまさかのラッキーが起こるなんて思わないでしょ。笑
ありがたいわ。

時間になれば1部の無料枠スタート。
WEBERヒストリーは前回の続き。
First day~ホコリと太陽の5人だった頃のインディーズ時代の話してました。
Taka.くんは記憶があやふやでよく壁を見てましたけどね。笑
私的にはまだWEBERに出会ってない頃なので割と新鮮です。
聞いた事やブログで見た事もありますが、実際に体験してないので忘れやすいんですよね。←
ホコ太の発売日クイズではメンバーたちよりファンの方が覚えてたようで、スタンディングの下手側の方々が当たった瞬間キャッキャしてました。
無料枠での面白かったのは、
・Hayatoくん、面白さのピークが前説の時だったとメンバーにいじられた後にファンにもいじられる
・スキートくん、社長とホコ太時代のことを話して初耳情報を得たのか「思い知った」と言ってメンバーたちに驚かれる
・Taka.くん、毒を吐くというより事実を言ってるって感覚
ですかね。
クリスマスネタ(笑)は個人的ツボです。
恋人いたらもしかしたらこんなに頻繁に推し活してないかもななんて思ってます。笑
ちなみにセトリはGET LIT→Dearでした。

一旦小休憩を挟んで有料枠。
こちらはTaka.くんおもてなし回でした。
スキートくんがフリップを用意してくれたんですが、配信画面だとちょっと見えづらかったですね。
逆に(?)スタンディング席の方が文字見えました。
まぁそんなことより、「Taka.くんのいい所BEST3」の時、剥がす部分が綺麗に取れるのかって方が楽しみでしたけど。笑
Taka.くんも心配してたのか、一緒に持ってあげてました。
今回は綺麗に取れて良かったねって笑っちゃいました。
BEST3はどれも納得ですが、本人は歌声好きじゃないみたいです。
他人から見れば羨むことでも本人は違うって部分あるよね~って共感してました。
幼少期の振り返りは1枚目からちょっと面白かったです。
小さい頃の写真って「可愛い~!」ってイメージなんだけど、その頃からしっかりとした筋肉がついてて笑っちゃったよね。
水泳辞めた理由はちゃんと年相応だなと思うとギャップで可愛さが増しました。
Taka.くんと小島選手の話聞いてて1番驚いたのは最初はレフェリー推しだったって事でした。
理由聞いたら納得でしたけど。笑
最後はプレゼント。
Hayatoくんが選んだTaka.くんへのプレゼントはシャンプーとトリートメント。
些細な、でもリアルな悩み相談を受けてたらしいので、実用的な素敵なプレゼントになったんじゃないでしょうか。
Hayatoくん曰く「うっとり」してもらいたいようです。
しっとり通り越して(?)のうっとり…楽しみですね。
コーナー最後に抱負を言ってたんですが、目の前にファンがいて緊張したのか段々声が小さくなっていって照れ屋発動してたのがなんだか可愛いなと思いました。笑
ちなみにこちらのセトリはハロサン→サマボル→Higher→未完成でした。
※有料(無料?)のどこかでBecause my lifeがあったような…。

無料枠でも有料枠でもLIVEパートで先月よりも3人と目が合った感覚がありましたの嬉しかったな。
合いすぎて配信画面の確認をかなり忘れるほどでした。笑
Taka.くんと目が合うのはレアじゃない?と思ったりもしましたが、ちょっと慣れてくれたのかなって思うとファンとしては嬉しいですね。
私も推したち前にすると話はなかなか出来なくなりますが、逆にガン見はできるのでこれからもガンガン見ていこうと思います。笑

こちらも決まったし、次があるって良いですよね。
とりあえず私はこの日休みになると良いなと思っておきます。

終わってからファニコンのスクラッチもやりました。
グルチャ見たらBが出にくいみたいなこと書いてたので、私だし期待はしないwなんて思ってやったらDですが、Taka.くんを引きました。
お誕生日様!
今回はTaka.くんのために引いたので当てられて良かったです。

最後に改めて、
Taka.くん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な年を過ごしてください!

では。