こんばんは。

今日は早番。

 

じゃーん。
友達パイセン夫妻からお返しにと頂いたもの。
ま、実際に食べたのは今日ではなく焼肉の日(8月29日)なんですけどね。
その日は映画鑑賞ブログ書いたので別に同じ日に書かなくてもいいかと思って書かなかったもの。

でも見てください。
松坂牛ですよ?
ブランド牛ですよ!
上質なお肉って脂も美味いって聞くので味付けはシンプルに塩コショウで焼きました。
結果、
あまーい!
脂が甘いってすごいよ。
塩コショウもいいけどニンニク入の麺つゆで食べても美味しいだろうなとぶっかけ。
結果、
うまーい!
いや、予想はしてたけどね。笑
以前神戸牛や常陸牛を食べた時も美味しかったけど、松坂牛も負けない。

ただね、上質なお肉って普段は食べないから胃はびっくりするんですよね。
1パック300gなんですが、普段の感覚で食べてたら途中でお腹が満たされましてね。
普段なら300gでは足らず野菜とかも追加で炒めたりするので気のせいと思い完食。
その後水分いっぱい飲みました。
飲まないと逆流しそうだったのでね。

驚いたのは翌朝も。
逆流と戦ってたので洗い物せずに寝たんですよ。
肉汁がたくさん入ってる麺つゆも放置してたんですが、安物のお肉の場合、脂が真っ白の個体になるじゃないですか。
いわゆる、牛脂やラード。
松坂牛は液体のままだったんですよ。
すげぇやって感心しちゃいましたね。
体内でもそうなら上質なお肉は減量に向いてるんだろうなって思いますね。

ちなみに一緒にお祝いした友達夫妻も同じ物を貰ったそうなんですが、友達がそれをカレーにして食べようとして後輩くんが驚くって話もあったみたいです。
友達にとっては上質なお肉でも形状だけを見てカレーと思ったんだろうなと思ってます。
分厚かったらステーキにしてたと思う。笑

実は今日のJくんの配信のお茶爆がお肉だったのと、Hayatoくんのストーリーに1人焼肉が載ってたので私も便乗した次第です。笑
では。