こんばんは。

今日は宿直明け。


今までは濃厚接触者だったので経過観察ブログを書いていましたが、昨日はっきりと陽性が確認されてしまったのでどうしようかな?

書くとしても、多分実際にもらったのは先週の日曜日…つまりはあれから1週間経っているので症状もたいしたことなくなってきているんですよね。

実際、今日は風邪薬も漢方も飲んでないし、うがいもただの水道水でやるだけ。

それでも熱は無いし、ダルさも無し。

喉が痛くない時も結構出てきたくらいです。

まぁ辛いものや炭酸を口に入れると悪化しますけどね。

とりあえず完治するまではちょこっとだけでも記録に残していこうかなと思います。


ちなみに今日隣棟のとある総務部の上司と内線してたんですが、私が陽性なのに勤務してるのを知って最初は心配してたんですが、最終的に「要要介護」かとこちらの現状を察してくれました。

熱が上がる前から風邪薬を飲んでたって理由が強いでしょうが、多分私だけ期間中に発熱しなかったからね。

おかげで休まずに済みました。

中には解熱剤飲んでも高熱の方々もいたくらいだから、そう考えるとほぼ喉だけだった私は軽症なんだと思います。


そんな私は帰宅後すぐにシャワーを浴びてから布団へ。

濃厚接触期間からはずっとこのルーティン。

できるかぎり菌を落としておきたいってのもありましたが、単純に汗かきすぎて風邪引きそうだったからね。

そして睡眠で体力回復。

洗濯も量が少なくても勤務が終われば絶対やってました。

まぁ複数の陽性者たちと近距離でほぼ24時間ずっと過ごしていたらもらっちゃいますけどね。

感染者も予防者もしっかり(←これが難しいw)と対策を取れるのであれば移らない可能性もあるでしょうが、まぁ諦めも肝心かとも思いますね。


今日は夜に毎年恒例の打ち上げ花火も玄関から見れたし、オンラインレッスンも楽しめたので結果、良かったです。

明日から何しようかな~。

では。