こんばんは。

今日は8時~17時の日中勤務+1時間半の残業。


実は日中勤務をするの今月2回目なんです。笑

あとは全部泊まり勤務。

なんなら19日まで泊まり勤務と休みしかない。笑

ウケる~。

まぁ夜勤と宿直が同じ給料ってのはやっぱり解せないけどね。


さて、今日も経過観察ブログです。

朝はやっぱり喉の痛みがありました。

でも昨日ほどではないかな?

耳の痛みもなかったしね。

とりあえずご飯を食べて出勤。


出勤して部署に入ると頭痛と腹痛。

寒すぎる…。

ガウン着てても寒いってどういうことだよ…。

今あの部署でガウン着るのは未だに陽性判定もらってない私だけなんですが、逆に考えるとガウン着てないのにあの寒さに耐えられるって…って感覚。

なんならグリーンゾーン部署ではガウンを脱げるんですが、23度設定にされてて寒いよ…ってなりました。

似たような感覚だったので多分レッドゾーン部署の冷房温度はさらに低かったと思います。

逆に風邪ひく!って思いましたね。←

今日宿直明けだった先輩は平気そうでしたが、私も今日宿直入りで来た後輩さんも寒いと思ったので先輩が帰った後に冷房消しました。笑

おかげで1日を乗り切れました。


ちなみに風邪薬は昼だけ服用してみました。

飲んでも飲まなくても検温して平熱ではあったんですが、喉の痛みが気になったのでね。

なんなら陰性なら病院に行って喉の炎症を抑える薬だけ処方してもらいたいくらいです。

まぁどちらかというと陽性でピークを越えたからこれから善くなっていく途中って感じがしますけどね。

なんだかんだ言っても明日の午前中には当落発表があるはず。

明日は宿直入りなのでどっちの判定をもらっても病院には行けないんですけどね。


【陽性】の場合 ※可能性大

・すぐには病院に行けない

  →行けないが、行ける頃には治ってるはず

・部署別隔離の期間が延長

 →仕方なし

・本来の部署での行事は中止( or 延期)

 →仕方なし

・今の段階では今月7回あるはずの泊まり勤務が減る可能性あり

 →阻止せねば!

・東京のPOP UPは間に合わないかもしれないが大阪のPOP UPは行けるかも?

 →できるならどちらも行きたいが仕方なし

・10月のイベントは楽しめる

 →やっだぜ!


【陰性】の場合

・病院に行ける

  →また喉の薬出してもらえる(はず)

・部署別隔離の期間が19日で終わる

 →但し来週陽性判定出たら延長

・本来の部署での行事は…?

 →私が部署に戻れるならする(はず)

・今の段階では今月7回あるはずの泊まり勤務を遂行

 →やったぜ!

・東京のPOP UPにも間に合うかも?

 →但し来週陽性判定出たらアウト

・10月のイベントは楽しめる

 →但し来週陽性判定出たら怪しい


こんな所でしょうか。

それにしても台風落ちついた?みたいですが気圧のせいか頭は痛い。

とりあえず今日はそうめん作って食べようかなと思います。


その前に洗濯物干さなくては!

では。