こんばんは。

今日は宿直明け。


もはや経過観察ブログとなってますが仕方ない。笑

なんたって濃厚接触者である内はあまり外出出来ないので書くことがないのです。←


さ、本題へ。

夜間、うがいや水分補給に行けなかったからか朝になると喉の痛みが強くなってました。

違和感ある程度から痛いと思う程度へ。

熱っぽいなとも思ったけど、ガウン着てたからかもしれないし、水分補給取ってないからかもしれない。

なんなら体温計自体もグリーンゾーンの部署に置いてたから測りに行けなかったな。

ちなみに朝食の時間に測ったら熱は大丈夫でした。

ただ昨日の夕飯の時に服用した風邪薬の効果かも?


ちなみにこちらが昨日課長がプレゼントしてくれた風邪薬。
施設長や看護師から早めに飲んでおきなと言われて昨日の昼から服用してます。
同僚ちゃんからは、これの代金はどこから出るんだろうねって話になり謎が増えました。笑

ちなみにこちらは事前に買っておいたもの。
昼間は寝てて服用しなかったので夕飯からはこちらで試して見ようかなと思います。
ちなみに今も熱は問題なし。
喉の痛みは朝と変わらず。
咳や咳払いはある物の、喉の異物感を取り除きたいからする程度。
もしかしたら朝食時にロキソニンも飲んだからこれくらいで治まってるのかなともおもいますが、ここからはこちらの薬1本で様子観察していこうと思います。
ダメそうならEVEでも飲んでおきますよ。

同僚たちからも心配されましたが、PCR検査の結果が出ないことにはなんとも言えない状況。
ちなみに今日聞いた話だと、一度陽性になると1ヶ月くらい陽性反応出ちゃうらしい。
つまり今週分で陽性出たらPOP UP行けないってことか?
そっちの方が辛いんだけど…。
でも推しに移すくらいなら楽しみ我慢するよね。
ワンチャン大阪の方には間に合うかもしれないし。
どっちもダメなら…10月のLIVEまで我慢だな。
一応完全復帰してる同僚もいるので、今度会ったら確認しようと思います。

さ、夕飯タイム。
一応濃厚接触者なのでなるべく買い物を控えるために、あるもので作ろうと思った結果、今日はラーメン。
作ったのは良いけどなかなか冷めません。笑
今の内に水分補給だけでもしておきます。

今日はおうち時間を過ごせるので換気しながら早めに寝ます。
では。